ここから本文です

韓国製 スタッドレスタイヤ MARSHAL ICEKING KW21を1シーズン使用した物をオークシ...

dhjky937さん

2011/12/1109:00:24

韓国製 スタッドレスタイヤ MARSHAL ICEKING KW21を1シーズン使用した物をオークションで購入しましたが、このタイヤって凍結路面性能は信頼できるのか購入後不安です。使用、経験された方、お聞かせ下さい。

閲覧数:
1,754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_fzr1000さん

2011/12/1111:15:45

dhjky937さんへ

grid_jvg2000さんの回答に一票!

ミシュラン印のタイ製造物を使った事が有りますが、一番大事なトレッド面の型合わせが悪いのか、段が付いた状態の物でした。
最外周の厚みが均一では無い訳ですから、重量バランスなんか取り切れる訳がありません。

そもそも、ローラーの間でグニャグニャのゴムを繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・練るのがゴムの作り方ですから、製造技術が信頼出来る様に育つのは、一体何年後に成るのか? と思う位です、緻密さが売りの日本に較べたら。
型の合わせがちゃんと合わない位なんですから、製造装置のメンテナンスも×な状態なのが容易に想像出来る仕上がりでした。

加えて、評価が非常に厳しくて日進月歩なスタッドレスの世界で、見様見真似で作れるのでしょうか?

似て非なる物

一見同じ様に出来ている物でも、中身迄同じ様に出来上がっているとは限りません。安かろう悪かろう、に引っ掛からない様に成りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grid_jvg2000さん

2011/12/1110:35:46

正直、国産スタッドレスの凍結路性能は世界最高です

ミシュランだって、凍結路の滑りやすい路面では鰤や横浜にかなわない

なのに韓国製で、さらに中古?

中古なんてどんな使われ方、保管のされ方をしたかわかんないよ

そもそも何で1シーズンで手放すのかね?溝がないか、性能に不満があるからでしょ

韓国製は性能が上がっているけど、ゴム質はまだまだ。それを中古なんてありえない

信頼できるか・・・って心配ならやめたほうがいいけど、買っちゃたんなら、広い駐車場でブレーキテストでもするんですね

takagdxさん

2011/12/1109:17:23

山が十分で製造年が最近なら普通に使えると思うけど、韓国製で中古って?高い日本製の中古ならわかるけど韓国製は元が安いんだから新品にしときなよ。安物買いの銭失いにならなきゃいいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。