ここから本文です

CB400SFですが(車体番号)はハンドルの下に記入されてるのが番号ですか?...

pri********さん

2006/3/1918:40:45

CB400SFですが(車体番号)はハンドルの下に記入されてるのが番号ですか?エンジンに記載されてるNC21~なんとかと言うのは何の番号ですか?

閲覧数:
2,669
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaaki_nekoさん

2006/3/2101:45:48

三つ又の下フレームのバルクヘッドに刻印されているのがフレームナンバー(車体番号)です

エンジンの番号はそのままエンジン番号です

車検証にはフレームナンバーとエンジン型式、排気量などが記載されています
エンジン番号は載っていませんので同型式でしたら乗せ換えても番号の変更申請は不要と云うことです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2006/3/1922:16:09

フレームに刻印されているのが車体番号です。
同じ番号は存在しません。
エンジンに刻印されているのはエンジン番号であり、その製造時期などにより変わります。少し仕様などが変わると変わりますね!

bad********さん

2006/3/1918:46:30

フレームに記されているそれが、車体番でいいと思います。
エンジンに記載されているのであれば、それはエンジン番号でしょう。
車体が同じでも、製造時期により、エンジンに多少の違いがあったりしますので、エンジンの型式や、生産時期などを示すものです。