ここから本文です

【至急】ワードの設定について。

che********さん

2011/12/1116:27:52

【至急】ワードの設定について。

ワードのページ設定から40文字×36行、余白上下左右25mmに設定したのですが、実際文字カウントしてみると1行43~46文字あります。どうすれば直りますか??もしくは、上記の書式を指定されているレポートなのですが、このまま提出して大丈夫でしょうか??

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2011/12/1117:56:38

フォントにプロポーショナルフォント(例えば、MS Pゴシック)を使用
している場合は、等幅フォント(例えば、MS ゴシック)を使用してみて
ください。「英数字用のフォント」は日本語用のフォントと同じものを
使用してください。
なお、既にこのように設定して、設定通りならないのでしたら、
申し訳ありませんが、分かりませんので、無視してください。

質問した人からのコメント

2011/12/18 03:10:08

降参 お二人ともありがとうございました!!レポートは無事提出できましたo(^-^)oお二人ともの回答がなければ指定された形式で出せなかったので選びにくいのですが、BAは早かった方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/12/1117:58:42

「プロポーショナル系」のフォントを選択していると文字間が詰められ文字数が増えます。
それを回避するためには、ページ設定で40文字×36行の設定を行うときに
「原稿用紙の設定にする」にチェックを入れてみてください。