ここから本文です

Windows7再インストールについて

spn********さん

2011/12/1116:52:00

Windows7再インストールについて

Windows7を再インストールしたいと考えております。

そこで質問なのですが、

僕は内蔵HDDを4つのパーティションに分けています。
ちなみに

1,基本
2,基本
3,基本
4,論理

という感じです


再インストールする際は4つのパーティションすべてが初期化されるのでしょうか?
それとも1つだけ指定して初期化が可能なのでしょうか?

詳しい方はよろしく願いします

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Europaさん

2011/12/1117:05:01

こんばんは。
Cドライブにインストールすれば、その他が初期化
されることはありません。
以下を参照してください
Windows7 のインストール手順について
http://www.regin.co.jp/install/win7inst.html

ただし、再インストールの際にトラブルが起きないとも限らないので
念のため、重要なデータはバックアップすることをお勧めします。
また、メーカー製パソコンの場合は、一般的なOSの再インストール
とは違うので、リカバリー内容をマニュアルで確認してください。

質問した人からのコメント

2011/12/14 17:00:54

感謝 皆さん有り難うございました!コレで安心して再インストールできます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cz_********さん

2011/12/1116:57:29

選択したインストール先パーティション(ドライブ)だけです!!!

kar********さん

2011/12/1116:57:04

システムが1.に有るのでしたら、そこだけフォーマットすれば消えません

tr7********さん

2011/12/1116:54:10

再インストールだけなら、初期化すらしません。
ドライブオプションで区画ごとに初期化可能です。だから、インストールする区画だけ初期化すればいいだけ。