ここから本文です

FPSのエイムについてなんですが、 最近BF3を買って人生初のFPSというよりそういう...

jgmpwpewgdj.pdgwpさん

2011/12/1120:31:12

FPSのエイムについてなんですが、
最近BF3を買って人生初のFPSというよりそういう撃ち合いがあるゲームにハマりました。

ですが、初心者だからでしょうか、撃ち合いになるとほぼまけます。

で、ゲーム上手い人達に質問なんですが、エイムのコツってありますか?
ちなみにPS3です

補足感度低くしたことありますが、周りが見渡しにくくてやりにくかったですf^_^;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2011/12/1123:33:23

敵に銃の標準を合わせるのではなく、画面の真ん中を敵に合わせるようにしています。
後…あまり人に言いたくはないのですが、BF3エイムのコツは、腰溜め撃ちで(スコープで覗かない撃ち方)敵を真ん中に持っていく事です。
まず敵がいたら、腰だめ撃ちをしながら敵が画面の真ん中に来るように調節します。その後スコープを覗きます。最初から真ん中に来ている状態がベストなんですけど、もしズレていた場合、標準で狙ったままズレを修正しようとしてもまず撃ち勝てません。ではどうやってズレを修正するか…それが腰溜め状態で合わせる、という訳です。つまり、あそこに敵がいた!腰だめしながら突撃!スコープを覗いた!撃とうとした!ヤバイ敵がズレてる!そしたら、スコープを覗きながら合わせるのではなく、再び腰だめ撃ちをしながら敵を画面の真ん中に持っていき、スコープを覗く!真ん中だ!撃ち殺す!
これで、間違いなく近距離の撃ち合いは9割方勝てます。相手が走っていても、スコープを覗きながら追うのではなく、あくまで腰溜め撃ちをしつつ2、3回スコープを覗いて調節します。
スコープは3、4倍がオススメです。ロシア製ホログラフィックも悪くないですが、ホログラフィックで対処出来ない中~遠距離にも打ち勝つためです。
どの距離まで腰溜め撃ちが有効なのかは、Back to karkandのPVをご覧になる事をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/12/13 15:25:50

他の方の回答も大変参考になったのですが、こういう回答を期待していたのでBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2011/12/1313:30:14

PS3でAIMあんまり関係なくね?だいたいは敵をさきにみつけて撃ったほうが勝ち PC版はAIM大事だけど
初心者は大体そんなもんだよ 自分にあう 感度を見つけて長い時間やってればうまくなれるよ

sol********さん

2011/12/1122:53:01

勝負は“撃ち合いになる前から”始まっています。

基本、先に見つけた方が勝つことが多いです。
よって、相手を先に見つけるように立ち回ることが大切です。

また、武器にはそれぞれ得意な間合いがあります。
例えば、遠距離ではスナイパーがかなり有利ですが、部屋などの狭い所だと弱くなります。

自分の武器の間合いを把握し、常にベストな立ち位置で戦うようにしたいですね。

und********さん

2011/12/1120:39:32

ローセンシ(感度を低くする)を試してみてはどうでしょうか?
ローセンシにすると、あらゆる敵に瞬時に対応が難しくなりますが、ローセンシに慣れるとAIMがとてもよくなります。
ですがFPSはホントに「慣れ」というものが大きいのであとはどれくらいやったのかとかその変になってします。
変な癖のAIMがつく前にローセンシで慣れて強くなりましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる