ここから本文です

変な夢を良くみます。ついさっき見た夢なんですが、気になるので分かる方教えて下...

firstline8008さん

2011/12/1200:47:47

変な夢を良くみます。ついさっき見た夢なんですが、気になるので分かる方教えて下さい。何処かの高層ビルの最上階?に居ます。流れ的に自分はテロリストの幹部若くはリーダー的な存在。

男が1人数名の降伏している男性に銃を向けて威圧しています。その男から「まだ中に人がいるみたいだ」と言われその男の腰にあったハンドガンを取り自分は向かいました。隣のホールに大学生らしき男性が3名居てその内の2人は自分が銃で頭を撃ち殺害しましたが、残りの1人は突然消えました。エントランスに出ると自分の仲間が1人の男性に向けて発砲しています。その男性は超人的な動きで弾を交わしながらこちらに向かってきます。そして自分もその男性に向けて発砲していると仲間の撃った弾が自分の胸の真ん中に当たりました(痛みも出血もない)その直後逃げている男性が自分の目の前に来て自分が頭を撃ちその男性は死亡し、突然場所が変わり大きな船の甲板にいます。そして自分の死期がわかりなぜか自分は大きな声で笑い「また俺に用があるならその時生き返らせてくれ!!」と仲間に言った所で目が覚めました。こんな夢を見た事に驚き夢占い等で調べましたが、わかりせんでした。分かる方回答お願いします。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1201:11:14

高層ビルの夢は

ビジネスの成功や成果への期待、

古い高層ビルなら先行きの不安を表しています。

銃については

人間関係の危ういバランス、

有利または不利な交渉や条件を表します。

殺すことについては

何かを得ること、問題解決やトラブルの解消を暗示します。

客船・大型船については

質問者さんの援助や出世を表します。

客船の船室やデッキにいる場合は

期限付きの物事の始まりを意味します。

質問した人からのコメント

2011/12/15 21:51:41

感謝 回答有難うございます。自分の近況に合った回答だったのでビックリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrgnusgさん

2011/12/1201:12:32

精神的に少し追い詰められているように見えます。
あなたは夢の中で主人公的な役割なのでしょう?
アクション映画の主役のような夢を見るひとは、自己評価が高い人です。
あなた中心に物語が展開していくのは、自分の意志決定で物事を進めていきたいという気持ちの裏返しです。
現実世界で、自分の都合だけでは仕事などが進められず、他者と協調するために相当のストレスを抱えているともいえます。
また、逃げているシーンが登場するのは、他人に追いかけてもらいたい心理が働いてます。
その上、
「(死んだ後も)もっと僕を必要として!」
と言った主旨の発言をするのですよね?

夢では精神のバランスをとるために現実と真逆の夢を見せることがあります。
現実世界で辛いことばかりの時に、幸せな夢ばかりみる…等
おそらく、
現実世界で、自分一人の力では上手く解決できない物事を抱えている。
その物事の解決のために自分も力になりたいと思っている。
のではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。