ここから本文です

2の‐5乗と7の‐2乗、3の‐4乗、5の‐6乗ってそれぞれいくつですか?

劉備玄徳蜀さん

2011/12/1209:41:24

2の‐5乗と7の‐2乗、3の‐4乗、5の‐6乗ってそれぞれいくつですか?

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njkz24757さん

2011/12/1209:46:47

2の‐5乗と7の‐2乗、3の‐4乗、5の‐6乗ってそれぞれ,

1/32 : 1/49 : 1/81 : 1/15625 です。

ちなみに、xの-p乗 というのは、(1/x)^p の意味になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2011/12/1209:48:12

2の-5乗=1/32
7の-2乗=1/49
3の-4乗=1/81
5の-6乗=1/15625

例:「2の-2乗」は「(1/2)の2乗」のことです。