ここから本文です

Javaについての質問です。 ArrayList<型>の型に自作クラスを指定した場合にメン...

bmg********さん

2011/12/1218:20:56

Javaについての質問です。

ArrayList<型>の型に自作クラスを指定した場合にメンバ関数の呼び出し方が判りません。

例:
public class Sample{
int a;
public void Sample(){
}
public void set(){
a = 0;
}
}

と、した場合

ArrayList<Sample> sample = new ArrayList<Sample>();
for(int i = 0 ; i < 3 ; i++){
sample.add(new Sample());
}

???.set();

例えば3番目の要素のset()関数の指定方法が判りません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2011/12/1219:32:07

sample.get(2).set();とする。

質問した人からのコメント

2011/12/12 23:56:09

ありがとうございます。

似たことやってたはずなのに、何処がおかしかったんだろう…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2011/12/1220:07:16

Javaはしばらくやってなくて忘れたけど、こんな感じでは?

Sample wSample= (Sample)sample.get(2);
wSample.set();