ここから本文です

ワイン(ロゼ・白)、日本酒(大吟醸)、焼酎(芋・紫蘇)、ビールを持ち寄ってホームパ...

daa********さん

2011/12/1218:34:02

ワイン(ロゼ・白)、日本酒(大吟醸)、焼酎(芋・紫蘇)、ビールを持ち寄ってホームパーティーをします!

そこで、シーザーサラダ、サーモンマリネ、アボカドディップ、明太ポテマヨディップ、ラスク、チャンジャ、たこわさ、刺身(ホタテ、鮪の赤身etc)、ホッケ焼きあたりを用意しようと思ってます。

わたしはワイン担当なのでこのつまみに合うワインを教えてください♪

1本3000円以内でアルコール度数は高めで炭酸じゃないものでお願いします。

よろしければ焼酎や日本酒の種類も教えていただければ有難いです(^_^)

補足最近はまってるのは、大吟醸〆張鶴金ラベルです。フルーティーで飲みやすいやつが好きです。

まだまだ回答受け付けてます(・∀・)ノ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2011/12/1423:01:23

大吟醸とは言わず純米吟醸ではどうでしょう?新潟の地酒「八海山」の純米吟醸は精米歩合が大吟醸並みでおいしいですよ

どんな日本酒でも、できれば製造日(瓶に詰めた日)が新しい物を選んでください

老いて(ひねて)いたら、どんなにいい酒でも台無しです

ちなみに、その純米吟醸の酒粕で作った「甘酒」は、メチャおいしいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ses********さん

2011/12/1820:52:12

多分ワイン好きな人でも余り飲んだ事が無いと思うブドウな品種ですが、辛口でフルーティー で、日本酒の大吟醸に匹敵する美味さがあります。
http://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=1...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる