ここから本文です

母が抗がん剤治療を始めるにあたり、医療用ウィッグの購入をしたいと思います。 ...

nor********さん

2011/12/1311:55:38

母が抗がん剤治療を始めるにあたり、医療用ウィッグの購入をしたいと思います。
価格は特に重視しませんが、それよりも見た目重視します。本人は人毛がいいみたいです。
資料請求をしようと思っても色々あり迷っています。オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
それから抜け始めてから生えるまではウィッグだけでいいのでしょうか?
ずっと家でもウィッグ着用でしょうか?
何もわからないので教えて下さい。

閲覧数:
2,300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

編集あり2011/12/1511:07:48

初めての人は人毛が良いと思うのは当然なんですが
期間が長くなった人は総じて人口毛の方が良いと言いますよ

至近距離に近づかない限り人毛も人口毛も分かりません
そもそも至近距離だと毛質よりも分け目や生え際が問題なんです
また、抜けたり切れたりする事を想定して人毛は毛の数が多いのと
毎日のケアに手間が掛かりますよ(シャンプー・トリートメント等)

それに大して人口毛の場合は多少雑に扱っても問題ありませんし
何よりも金額が非常に安い事と美容院で対応出来る事です
http://www.fitme.jp/
このメーカーなんかもそうですが
タイプや毛の色等も種類が豊富ですし
http://www.fitme.jp/style/fitmepiece.html
このように帽子に使うタイプもあります

髪の毛が抜ける前に相談するか?
それともある程度生えてから相談するか?
いずれにせよ美容院には行くことになりますので
お出かけ前のセットやメンテナンス等
相談し易い所が良いと思いますよ
大概の美容院は2~3社の製品は扱ってますので
まず相談されたらいかがですか?

2つあれば温泉でも気にせずに被ったまま入浴出来るので
大変良いと聞いてますよ

家では帽子の方が楽ですよ

質問した人からのコメント

2011/12/19 23:45:41

ありがとうございました。早めに準備ができそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2011/12/1722:48:06

私も抗がん剤治療を行い、ウィッグ生活です

メーカーはアートネイチャーで、人毛と人工毛の50対50です

人毛はテカりが少なく自然ですが、やはり人の毛なので
キューティクルが落ちて劣化しやすいです

その点人工毛は強いので、人毛の弱さをカバーします

分け目も人工皮膚を使用しているため自然です

お値段はそれなりにしますが、医療ウィッグなので保険で払うことも可能です


ちなみに私は家では寂聴さんです(笑)

お母様の副作用が強くないといいですね