ここから本文です

特に好きでもない女の人からの好意ってどう思いますか?男の方にぜひ聞きたいです。

twi********さん

2011/12/1314:28:15

特に好きでもない女の人からの好意ってどう思いますか?男の方にぜひ聞きたいです。

ヘタレ・・・。らしいのです。好きな人が。周りの皆が口をそろえて言います。
そんなヘタレ君2*歳。彼女いない=年齢なヘタレ君。しかもあいつは絶対ドMだとうわさされているヘタレ君です。

色々と、あれ?って思うところもあります!でも、それ以上になぜか好きなのです。やっぱりすきなのです。
(一応、いい人だよと周りからもお墨付きです)
色々好きになった人はいたけれど、たぶん一番好きって思える人が出来て、どうしても仲良くなりたいんです。

その人を知っている女の友達は、男の人は好意を女の人から寄せられたら、少なからずうれしいものだ!と、力説してくれました。
別の女の友達も男は単純だ!と、背中を押してくれました。

でも、実際男の人から見たら、すきでもない子から好意を寄せられるって、どういう風に思うんですか?
女の人の意見はたくさん聞きました。でも男友達にこんな話を出来る人がいないんです・・。知恵袋の皆さん、知恵を貸してください(>_<)
ヘタレだから、こそ!ぐいぐいこられても引いてしまうんでは無いかな・・・って思ってしまうのです^^;

がんばってクリスマスの予定を聞いたら、先約有りって断られましたし。これが、物語ってるよねぇ・・・と

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwp********さん

2011/12/1315:11:28

嫌いな女性なら好意を寄せられるのは嫌ですが、普通に会話もしていている関係であれば、好意を寄せているといことを伝えられると男性は嬉しいものですよ。

女の友人が言われている『男は単純だ!』というのもたしかにそうだと思います。(笑)

ただデリケートな部分もありますからね。そこはご注意を。

その男性は周りから言われていることは知っているのですか?

もし知っているのであれば、もしかしたら僕みたいなのが、好かれる訳はないと思い込んでしまっている場合もありますからね。

貴女の気持ちは素直に伝えるのはいいかと思いますよ。

そのクリスマスの先約も男友達との約束かもしれませんし・・・

貴方が好きだから、クリスマスじゃなくてもいいから一緒に過ごしたいって言われるのも、僕的には嬉しいですけれどね。

質問した人からのコメント

2011/12/16 13:56:03

抱きしめる 皆さん、回答ありがとうございました。どれもうれしい回答でしたが、最後のひとことにぐっときました。クリスマスも、他の日も聞いてきましたが、用事があるそうでダメでした・・。落ちついで、挨拶からやっていこうと思います!絶対この恋を散らせないように、頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se_********さん

2011/12/1316:00:43

自分は嫌いな人でなければ嬉しいですよ。普段の関係性にもよりますが、好意を持ってくれていると分かれば少し気になると思います。

その男性には今好意を持っている女性はいるのでしょうか? クリスマスの先約というのは男友達とのものなのか、女友達を交えたものなのかにもよると思いますが、もし好意に思っている女性がいないなら(いたとしてもあなたにいつまでも待ち続ける勇気があるなら)アプローチをし続けてみるといいかもしれませんね。

メールなどができるなら、だんだんメールをする頻度を増やしたりしていくのもありだと思います。頑張ってください!

ж蓮華жさん

2011/12/1314:41:12

好意をもたれる事自体は嬉しいかと。
そこでストーカーではないですが、なにかしらアクションあると(しつこい行為など)あるとマズイですね。

純粋な気持ちで、挨拶などから関係を築くといいと思います。

仲良くないのなら、
今年のクリスマスは26日とかはずして誘ってみるのもありじゃない?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる