ここから本文です

関ジャニ∞のコンサートのチケット(京セラドーム大阪)が昨日届きました。 チケット...

gre********さん

2011/12/1315:04:56

関ジャニ∞のコンサートのチケット(京セラドーム大阪)が昨日届きました。
チケットには当日引換券と書かれてました。ビスタ席になるのはわかってます。
そこで聞きたいことがいくつかあります。

①チケットに受付時間16:00~と書かれてますがこれは16:00~だといつ行ってもいいのでしょうか?

②チケットの半券はもらえますか?

③ビスタ席で楽しめますか ?また高所恐怖症なのですが大丈夫でしょうか?

④メンバーは見てくれますか?

⑤当日引換券でビスタ席以外がだった方いますか?

関ジャニ∞だけではなく嵐やSMAP、NEWS、KAT-TUNで当日引換券が来た方教えてください(>_<)
お願いします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/12/1815:30:17

去年の∞のコンサートでビスタだった者です!

①16:00以降ならいつでも大丈夫です

②当日引換券は回収されますが
部屋番号の書いてあるチケットは貰えます!

③盛り上がりはやっぱりイマイチです(´・ω・`)
ただ、今回は高くまであがる気球があるらしいので楽しめるかもです(^ω^)
私もかなりの高所恐怖症なんですが高所恐怖症の人にはやっぱり辛かったです。
横に手すりがあったのでしばらく棒を握ってました(笑)
ただちょっと怖い程度ならしばらくすればテンション上がってきて気にならなくなると思います!

頻度は少ないですが私の時は
トロッコが回ってきた時に
ヤス・ヒナ・マル・師匠は手を降ってくれたり、最後の挨拶でヨコが「上に飛びでてる席も見えてますよ~(笑)」的なこと言ってくれたし∞がステージからはけるとき
たっちょんがわざわざ通路きて手を降ってくれましたよ(^o^)!

⑤2・3年前まではアリーナの場合もあったらしいですが最近はビスタだそうです。

長々とすいませんでした!
質問者さんが少しでも楽しめるのを願ってます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/12/1523:16:13

昨年、NEWSコンで京セラビスタ席でした。
遠征でチケットの何倍もの交通費使って、ビスタかよ!って思いました。(笑)
でも、終われば、やっぱり行って良かった。と思いましたよ。

① 受付開始から、いつ行っても大丈夫ですが、
一度入場すると、ビスタのフロアからは出られません。
出入り自由だと、身分確認の意味がありませんからね。

② 現在手元にある、あなたのお名前が書かれたチケットは回収されてしまいます。
かわりに、身分確認後、部屋番号・座席番号の記載されたチケットの半券をもらいます。
こちらには、氏名や会員番号は入っていませんでした。
記念にお持ちになりたのでしたら、事前にカラーコピーしておくことをお勧めします。

③ スタンド、アリーナほどは盛り上がりません…。
1部屋が数十人程度ですので、同室者がどのような方々なのかに左右されます。
コンサートの構成など全体で眺められます。
メンバーを見るにはモニターを見ているしかないです。
ビスタ席は危ないので着席シートです。
ですから、スタンドより、良い椅子に座って、ゆったり見るので、怖くはありません。

④ 外周の花道を通る時に、天井席の方へ手を振っている様子を
スタンドやアリーナからよくみかけましたが、実際にビスタ席に座ると、
外周の花道は、1列目の席の方が、真下を見れば見えますが、
2列目の人は見えません。
一番近くを通っている時が、見えないなんて…。とショックでした。
でも、どのビスタルームなのかにもよると思います。
センターステージなどからなら、手を振ってくれたのが、遠いですがわかりました。
メンバーの小ささよりも、音響の悪さにビックリしました。
ドームはそもそも音響悪いですが、天井に近いビスタ席は「こだま」のように響きます。

⑤ 着席席・親子席・復活当選などの当日引換券以外はビスタ席だと思いますよ。

ビスタ席に入れることもマレですし、落選よりはマシです。
開き直って、楽しむしかありません。

いつも思いますが、関ジャニ∞コンの京セラは「聖地」です!
盛り上がりが違いますからね。
今年は、京セラは外れてしまい、行けないのが残念です。(涙)
楽しんできてくださいね~。

can********さん

2011/12/1411:25:13

前は「当日引き換え=ビスタ席」でしたが、
今は発送されたチケットの中にもビスタ席がありますし、絶対ビスタなのか分かりませんが、
KinKiでビスタ経験があるので③と④の事を。

私も高所恐怖症ですがその点は問題ありませんでした。
ビスタの2列目だったのですが、それより2階スタンドの最前列で手すりの形的にもたれにくいとこの方が落ちそうな感覚で恐かったです。
一口に高所恐怖症といっても恐さをどこで感じるか違うかもしれませんので参考までに。
ただ、座っても十分見れる席なので恐ければ座ってても良いと思います。

席はゆったり、ふかふかしているし、席周りの広いのでキャリーバックでも端に置いとけるぐらい広いです。

部屋があり、そのベランダ的場所に席があります。
部屋は使用不可ですが、廊下には机、椅子があり、トイレも階に居る人が少ないので並ぶことも少なく、きれいなトイレです。

一口にビスタと言っても場所によって良し悪しあると思いますが、
私は中央ステージ横辺りの席でステージもモニターも良く見えたし、
音がすごく悪いということもなく、個人的にはもう一度なってもいいなっと思うほど良かったです。

アーティストは「上まで入ってくれてるんだ」という感じで見てくれると思いますが、
スタンド1列目だって見てもらえるか運だったりするのですから
自分が見てもらえるかは運だと思います。
ただ、さすがに遠いので「目があったか」までは判断できかねないかとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる