ここから本文です

バスつり 僕はバスつりをやっています ルアーも みんなが評判なのを使い 実績を...

1128yさん

2011/12/1319:12:08

バスつり
僕はバスつりをやっています
ルアーも みんなが評判なのを使い
実績を残してる池にいっているのにつれません
なぜでしょう?
教えてください?

補足しかし以外なルアーもつかってみましたが・・・
だれか助けて~

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/12/1413:00:22

私は、同じルアーを色違いで何個も持つようにしています
結構色で釣果に差が出ると思っていますので
時間帯や、地元スペシャルみたいな色を聞くとかすると何かいいヒントになるような気がするね
それと、どうしても釣り上げたい時にはスピナーがおススメです。

まぁそうは言っても、この寒くなった時期に爆発的に釣れるなんて思わないほうが良いです
むしろ一匹でもつれたらめっけもん ってなくらいで考えて良いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kami_gggさん

2011/12/1322:18:12

いろいろな場所
いろいろなルアー、ワーム

いろいろと試してみてください。

あとはアクションなど工夫してみてください。

つれることを願っています^-^

2011/12/1320:14:12

ただ「評判」を信じ込んでいるだけでは
釣れません。

そのルアーとは関係なく釣れない状況かどうか
バスの居着きそうなポイントを狙っているか
ルアーの操作などなど、試行錯誤でやってみた上で
判断してください。

私は、「評判」や「人気」あるものをいきなりは信じません。
自分で使ってみて、その実力が本当であるかを確かめてから、「評判」や「人気」の実力や性能を信じます。