ここから本文です

「バス運転手乗客残してトイレへ」の見出しで ヤフーのトピックスに出てた、産経...

g_c********さん

2011/12/1320:47:56

「バス運転手乗客残してトイレへ」の見出しで
ヤフーのトピックスに出てた、産経新聞の記事ですけど、

↓↓

江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。

江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市本鵠沼のバス停に男性運転手(36)がバスを止め、「申し訳ないのですが、トイレに行かせてください」とアナウンス。エンジンを切ったほか、車輪に輪留めをかけて、バス停前のファミレスでトイレを借りた。約20人の乗客がいたが、苦情はなかった。

同日は、藤沢市の辻堂団地と藤沢駅北口を往復運転していたが、休日で道が混雑していたため、ダイヤから約30分遅れで運行。折り返した辻堂団地のバス停で、トイレに寄る時間がなかったという。同社は「好ましくないことだが、やむを得ない状況だった」と話している。


-----------------------------

こういう記事ってもう悪をただすって域を超えてませんか?

生理現象なわけだし、どうしようもないときもあると思います。

こんな限りなく白に近いグレーまで取りざたされるのは、少し気の毒です。

閲覧数:
892
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2011/12/1322:46:25

運転手 かわいそう。 私は お腹が弱いので、痛いほど分かる・・・。

車輪に輪留めをかけて・・・ そうとう辛い状況でよく出来たと思う。


救いは、 30分も遅れて苦情がない ってこと



ヤフー産経はもっと、人の気持ちを分かって欲しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/12/1623:05:09

まったくの同意見です。いつかこの記事を載せた、書いたことで後悔するような出来事が起こる事を願います。

tod********さん

2011/12/1507:00:09

これを書いたオタンコ記者はトイレに駆け込んで用を足す時間とバスが渋滞で30分も遅れてる時間のどちらがニュースになるかと言ったら「運転士が客を置いたままトイレに行った」という点をニュースにしたんです。

結局これは弱い者いじめで単なる荒探しです。運転士は自分の休憩時間を犠牲にして業務している事だってあるんです。
法規上では4時間乗務したら30分の休憩を与えるなんてなってますがそんなの守られてると思っているのでしょうかね?

何でバスが時間通り走れず遅れるか真の原因を取材するメディアなんてありません。

jf5********さん

2011/12/1501:30:42

腐りきったマスコミ、レベルの低い記者に喝。

poo********さん

2011/12/1406:49:07

アナウンスをしてトイレに行ってるし、許してあげてください。運転手さん恥ずかしかったと思いますよ。

hac********さん

2011/12/1406:28:13

便意は突然来たりするもんですから、誰も責められないですよね。

トイレを我慢して運転に集中出来ないくらいならトイレに行くという決断は正しいです。

電車やバスの運転手さんってトイレ行きたくなったらどうすんだろ?と他人事なれど気になってましたが、緊急事態にも関わらずちゃんと輪留めしてから行く、というのはさすがですね。

乗客残してって当たり前ですわね。20人もの乗客引き連れトイレへは行けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる