ここから本文です

ズバリ!高速道路無料化にてみなさんはどうお考えですか? 沢山の意見を聞かせ...

ada********さん

2011/12/1414:26:20

ズバリ!高速道路無料化にてみなさんはどうお考えですか?

沢山の意見を聞かせてください!

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2011/12/1414:38:24

イタリアではナポリより南の高速道路が無料だということです。

イタリアより広い日本、震災の影響を差し引いても経済格差があります。
東京への一極集中という問題もあります。

被災地は経済的に打撃を受けている場所でもあり、そこの流通コストを少しでも下げることが支援にもつながります。
とはいえ、実際には宣伝効果、政府が何かしているというアリバイの範囲を出ないのかもしれませんが、
それでもやってみる意味はあると思います。

それに、過疎地の高速道路を無料化することと同時に、逆に都心部の値上げによって、そのコストを負担することなどは
経済政策としては、ひょっとしたら効果があるかもしれません。

ただ、今の日本は国内で綱引きをしてる場合ではなく、海外に流出する仕事をどう取り返すかが問題だろうとは思いますけども。

質問した人からのコメント

2011/12/21 16:37:13

成功 参考になりました!m(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2011/12/1414:40:17

高速に乗って時間を買っているつもりなので、1時間短縮できれば2千円3千円おしくない。道も間違わないし、事故の確率も低い。

無料にしたところで税金から、工事費・維持費持って行くなら同じこと。

sho********さん

2011/12/1414:32:13

何の高速無料化?
東北の?
それなら興味ない
茨城とかほとんど被災してないのに
被災証明がでた市町村の奴がタダ乗りして排気ガス撒き散らしてたのがムカつく。