ここから本文です

大学教員(教授or准教授)の方に質問です☆

koa********さん

2011/12/1417:04:02

大学教員(教授or准教授)の方に質問です☆

学生と結婚したという方、そういう人を知っているという方、または先生と結婚したという方(たんに夫が大学教員という意味ではなく、先生と学生という立場で出会って結婚というパターン)は、結婚するまでにどんな感じでしたか?
結婚はいつぐらいにしたか(彼女が卒業してすぐとか就職して何年もしてからとか)、いつから付き合っていたかとか、普通の恋愛と違うこととか…その他何でもいいので出会いから結婚に至るまでの経過を簡単に教えてください♪

あと、学生から「好き」ってアプローチされたら正直困りますか?今まで何とも思ってなかった学生から「好き」って言われたら意識しちゃいますか?

先生が好きすぎてとても悩んでいます(o>ω<o)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/1611:31:11

質問の趣旨からずれているかもしれませんが、今のところそれらしい答えがないようなので、わかる範囲で回答させていただきますね。他にあなた様のお役にたつ回答が出てきたら、取り下げるかもしれません。

知り合いに大学関係の方がいますが、大学教授(准教授)などは、とてもモテるそうです。学生からのアプローチには、慣れていると思います。ですから、女子学生からのハニートラップ対策はしっかりしているそうですよ。教授の部屋に女学生ひとりだけで訪ねてきたときには、かならずドアをあけたままお話するとか、徹底しているそうです。学生とつきあったことが大学側にばれると(疑われると)、即出世や研究者としての道がたたれ、その後は……だそうです。実際、知り合いの身近にそういう方がいらっしゃったそうです。

ですから、あなた様が本気で先生のことをお好きなら、告白は卒業まで待った方がよいかな…という気がします。でないと、研究の道でやっていこうとなさっている先生の生き甲斐を閉ざしてしまうのではないでしょうか。もしくは、今告白してもきちんとした教授さんなら、OKくださったとしてもお付き合いは卒業後からということになると思います。もし先生とのことがばれて『先生が失業してもいい!私養う!』ってほどお好きなら、ばんばんいっちゃっていいんじゃないでしょうか?あとは野となれ山となれです(笑)

それから、結婚していないように見えるだけの既婚者の方も多いかと思われますので、そこだけはよく見極めてくださいね。あなた様はまだ若いのですから、たちの悪い教授さんにだけはひっかからないようにしてください。そこだけが少し心配です。

厳しいことも書きましたが、どうか、素直でかわいらしいあなた様にしあわせが訪れますように…。長期戦になるかもですが、大好きな人と付き合えるといいですね!がんばって!(≧▽≦)b

質問した人からのコメント

2011/12/19 23:57:40

感謝 お二人とも、回答ありがとうございます☆
教授・准教授と言われてもなかなかいませんよねぇ(笑)

好きな先生とはわりと仲が良いほうだと思いますが、たしかに二人きりで遊びに行くっていうことには「絶対ダメ」って感じでした。セクハラという言葉にすごい敏感ですし。

やっぱりいろいろ気を遣わなくてはだめなんですね(><)
先生のことが大切だからこそ、卒業まで待つことにします!

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/12/1600:12:26

教授とか准教授の方はなかなかいないとおもうのですが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる