ここから本文です

フェラーリ458イタリアのバッテリーのはずし方

hid********さん

2011/12/1417:30:29

フェラーリ458イタリアのバッテリーのはずし方

早速ですが、バッテリーがあがってしまいました。バッテリーは助手席の足元の前にあります。
メカニックさんに聞くと、一度あがってしまったら充電しても機能的に駄目で、交換になるそうです。
いま車庫内で立ち往生、バッテリーの側面しか見えず端子のある上部はほぼ手探りでしかわかりません。
-端子、+端子もあるのはわかりますが、仮にはずせても手前にスライドさせないと外れない雰囲気でしかも、強固に固定されているようで、どこをいじれば外れるか悩んでいます。
詳しい方、またわ外した経験のある方、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,287
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2011/12/1422:37:46

430ですが、見えているバッテリーの下部にブラケット(バッテリーを固定しているバー)があり、その端にあるナットで固定されています。それを外しバッテリー奥にあるブリードパイプを外せばいいようです。(以上、取説より)
458の詳細は判りませんが、自信がないならディーラーに任せた方がいいでしょう。
それよりもバッテリーコンディショナーが付属しているはずですので、一度充電してみてください。
完全に放電してしまったら駄目かもしれませんが、セルが回らない程度の放電なら、問題ありません。
自分も2度もバッテリーがあがてしまいましたが、コンディショナーで充電すれば大丈夫、元気に走っています。

質問した人からのコメント

2011/12/19 16:15:29

抱きしめる ありがとうございました。早速やってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる