ここから本文です

10年ぐらい前のキャラクターの名前が思い出せないのでどなたか教えてください。 ...

nym********さん

2011/12/1420:01:30

10年ぐらい前のキャラクターの名前が思い出せないのでどなたか教えてください。

確か4人組のアイドルという設定の女の子たちのキャラクターで当時私は彼女たちのプラス チックでできた5センチぐらいの人形と家、ゴム製の着せ替えのできる服のおもちゃを持っていました。

そして当時確か彼女たちの漫画もどこかで連載されていたと思います。(記憶違いだったらごめんなさい)

その女の子たちなのですが、
・黄色のミディアムヘアの子
エイミーだかエミリーみたいな名前。元気なキャラ。

・ピンクの髪の子
ルナみたいな名前。確か運動神経抜群。

・緑色のショートヘアの子
セイラみたいな名前。怪我をした動物などを治す能力を持っていたような気が。

・青色のロングヘア
サラみたいな名前。サバサバしたキャラ。

見た目に間違いはありませんが名前や性格は自信ありません。このような感じだった気がするのですが。

あと彼女たちにはライバルが居て女男男の3人組でした。このライバルの女の子は赤髪でした。

当時、小学生で毎日のようにこの人形で遊んでいて最近そのことを思い出したのですが、誰に聞いてもみんなこのキャラクターのことを覚えていません。不思議なくらい本当に私しか覚えていないんです。

自分でもいろいろ調べたのですが、全く手掛かりがありません。なのでもしかしたらかなりマイナーかもしれませんが、彼女たちのグループ名、一人一人の名前など、どんな小さな情報でも結構ですのでわかる方教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/12/1422:47:59

エポック社の「スタイリッシュキャンディ」です。

4人のアイドルユニットで
「身長4.5センチの小さな小さな人たちが住んでいる異次元世界『リトルフィンガー』からパソコン画面を通じて飛び出してきた、歌とダンスがとっても大好きな女の子たち」
という設定。

特徴や性格はご記憶の通りです。

■エミーキャンディ(黄色髪)
ちょっとドジだけど、いつも元気で歌が上手なリーダー。
人気者エミーといっしょなら友だちもどんどん増えるよ!
プチパワー:友だち運アップ

■ルナプリティ(ピンク髪)
おちゃめでかわいいみんなの妹みたいな女の子。
いつも活発なルナといっしょなら遊びも2倍楽しいよ!
プチパワー:元気運アップ

■セーラフローラル(緑髪)
まじめでメルヘン大好き少女。
知的で作詞作曲もできるセーラといっしょなら、にがてな科目の宿題もスイスイ!
(てのひらから光を出して鳥の怪我を治しているイラストあり)
プチパワー:お勉強運アップ

■ルビージュリア(青髪)
クールでセンスばつぐん!
ダンスが得意でおしゃれなルビーといっしょなら、男の子からモテモテ!

スタイリッシュキャンディのブックレットより

他にオーストラリアのカレンスマイルとカナダのローラサンディというお友達がいました。
異次元から来た小人さんのはずなのに、と当時ちょっと不思議に思っていました。
ライバルについては見たことがないので申し訳ないけどわかりません。

漫画は小学館の学年誌で田辺清巳という方が描いていたそうです。

質問した人からのコメント

2011/12/14 23:05:46

スタイリッシュキャンディで間違いないです。
今すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

お二方とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dlt********さん

編集あり2011/12/1420:15:47

スタイリッシュキャンディ じゃないでしょうか?

参考URL http://diaclone.net/gattaioh/stcan/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる