ここから本文です

勉強できる人の弱点を教えてください

kitayama917さん

2011/12/1508:45:37

勉強できる人の弱点を教えてください

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2011/12/1512:33:36

勉強ができると頭がいいは違う.
勉強しか出来ない人もいる.
持って生まれた才能だけでやってきて自分の殻を破ったことのない人は挫折に弱い.

質問した人からのコメント

2011/12/20 14:02:01

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2011/12/1510:38:04

地頭がいいことと勉強ができることは違うということですね。勉強ができるから頭がいいということにはなりません。両方兼ね備えている人もいますが。

mas********さん

2011/12/1510:22:21

基本的にない。

基本的に子供で勉強できる人ってのは、素直な人か、勉強したら自分に御とってプラスになると自覚している人なので

性格がいいか、客観的に物事を考えていける人。

なので、運動能力も関係ないし、客観的に自分も見れるので基本的には容姿にも気を使っていると思う。

なので、勉強も出来て、見た目も良くて、運動も普通。

なので基本的に頭がいいという理由で弱点になる事はない。