ここから本文です

ホテルのベッドの上の細長い布の謎。

div********さん

2011/12/1519:28:00

ホテルのベッドの上の細長い布の謎。

旅行でホテルに泊まると、ベッドの上に帯のような細長い布が置いてある時がありますが、あれはいったいなんですか?

ベッドカバーじゃなくてごめんね、って意味?

ベッドメイキング済みって意味?つまりトイレのペーパーの三角折りとか、便器に巻いてある「消毒済み」と同じ意味?

腰に巻いて「あ~れ~お代官さまあ~」くるくるをやれとでも?

誰か教えてください。ついでに名称もお願いします。

閲覧数:
64,845
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2011/12/1520:01:26

こんにちは。
「ベッドスロー」です。
本来の目的は家の中でも靴を脱がない欧米で、ベッドに靴のまま足を投げ出して座ったときにベッドが汚れないようにガードするための物です。
日本では室内で靴は脱ぐのであまり普及していませんが、インテリア性が高いので多くのホテルには置かれていますね。

ご参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/hotel-room/c/0000000103/

質問した人からのコメント

2011/12/18 06:56:28

感謝 お二人ともありがとうございました。ベッドスローっていうんですね。

感謝します!

「ホテル ベッド 帯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2011/12/1615:54:44

下記の方同様ベッドスローです^_^

汚れてしまわないようにしてあります!

でも、寝る時などにはがすのが面倒だったりしますよね~。私はいつも引っ張り出します(^^;)