ここから本文です

今日中至急!! 私は私立を併願で一校受けるつもりです。 見学会はやっぱり行...

tvx********さん

2011/12/1521:38:22

今日中至急!!

私は私立を併願で一校受けるつもりです。

見学会はやっぱり行くべきですか?(´・ω・`)

皆さんは見学会とか絶対行きますか??

補足ちなみに、10月くらいに自分の学校に講習に来てどんな学校かはだいたい教えてもらいました。

その高校を受けることは決まってます。(質問の文が間違ってました…すいません(>_<)


見学会に行かなかった場合、どんなことに困りますか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwq********さん

編集あり2011/12/1522:47:34

何があっても行くべきです
いかないと必ず後悔します

補足

人に聞くのと実際に見てみるのとでは印象がずいぶん違いますよ

わたしが行きたかった学校は自由な校風、生徒の自主性を重んじるでした

しかし行ってみると自主性とは名ばかりの放任主義

生徒の大半はまともに授業を受けず遊びまわっている

女子をナンパしまくるわ授業中に平気でマージャンをする

11時過ぎに登校してきて飯を食ったらさっさと早退

先生に「なんですかこれは?」と聞いたら

疲れきった顔で「生徒の自主性を重んじていますから」

これは自由ではなく無法地帯

建前だけ考えた崩壊した学校だと思いました

こんなのは極端な例だと思います

でもやっぱり行ってみて学校の空気に触れてみるのはいいことだと思います

あなたが通うかもしれない学校です

後悔しないためにもぜひ一度足を運んでみてください

質問した人からのコメント

2011/12/22 13:24:45

行ってみることにしました(´∀`)回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnb********さん

2011/12/1521:46:14

私は行ったほうがいいと思います。

一度学校を自分の目で見れば、学校の雰囲気なども知れます。
それに見学会などでは、その高校の過去問や願書などが配布される場合もあります。

質問者さんの都道府県ではどうかは分かりませんが、私の住んでいる大阪府では既に最終説明会を終えているところが多いです。
その時は先方の学校に電話をすれば、自由に見学させてくれるそうです。


私の未熟な回答が、役に立つと幸いです。