ここから本文です

おかずがなくて、白いご飯しかないときに、何か一工夫してご飯が美味しく食べら...

dai********さん

2011/12/1522:18:19

おかずがなくて、白いご飯しかないときに、何か一工夫してご飯が美味しく食べられる方法はありませんか?

閲覧数:
53,374
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

編集あり2011/12/1523:31:27

これはベストと言えるのは、炒飯系しかないですね。具の無い炒めご飯です。いくら何も無いと言っても、調味料くらいはどこの家庭にもさすがにありますよね?

フライパンにサラダ油を適量垂らして回し、ご飯を炒めて味付けは好みで塩コショウや、ケチャップ、カレーパウダーなどがあれば好みに応じて使いましょう。

具が無くても、ご飯を炒める事で、風味が格段と違います。

冷飯をただ温めてもあまり美味しくならない事が多いですが、炒める事により、とても美味しく食べられます。私が子供の頃、冷飯があると夕食は大抵ケチャップライスか、ドライカレーでした。
具は玉葱と、ミックスベジタブルがありましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1604:57:46

焼かなくても良いから、味噌を付けてオニギリにしてみてください!

ワサビ醤油で、なんちゃってお寿司。

だしの素と、醤油で、茶飯を炊く。

2011/12/1522:48:46

ごはんだけだと、ごはんだけですよ?!

ふりかけもうめぼしもないですか??

・・・じゃあ、やっぱりごはんだけなので、
工夫のしようがないですね(→w←ˇ)))il||li

aug********さん

2011/12/1522:47:53

おにぎりにして、塩むすびかお味噌のおにぎり。
お醤油味で焼きおにぎり。

2011/12/1522:40:28

溶かしバター(或いはマーガリン)
をかけて醤油を一周。
好みによってコショウや一味をかけると
味が引き締まる気がしますw

おにぎりにして味噌塗って
焼きおにぎり。
別に醤油でも良いんだけどね。

刻みネギをゴマ油と塩で和えてのせる。

めんつゆを天つゆ位に希釈して
ぶっかける。
あられや天かすあれば乗せて、
即席お茶漬け?
刻み海苔なんかのせてもいいかな?

あくまで個人的な意見ですのであしからず。

編集あり2011/12/1522:34:36

野菜も 佃煮、玉子等も何も無いと判断して

お答えします、バターを使いフライパンで炒めて、バターライスにします、

同じく オリーブ脂または、サラダ脂で同じく醤油を適度に入れて醤油焼き飯でいただきます。