ここから本文です

休学して留学をしようと考えています!!!

銀狼さん

2011/12/1601:09:36

休学して留学をしようと考えています!!!

私は現在、地方の国立大の工学部に通っている大学二年生です。
留学費用としてアルバイトで100万円ほど貯めました。足りない分は祖父母に借りることになりましたが、あまり高いとこには行けそうもありません。そのためにフィリピンに一年程の留学はどうかと考えています。
しかしフィリピンといっても色々な島や学校があり、どこがいいのか良く分かりません。
少しでも英語を上達させたいのでおすすめの場所(学校)や、体験、もしくはフィリピンよりも適しているところがあれば教えて下さい><


根本的な質問になりますが・・・現在TOEICは300点程度で英語は一番苦手な教科です。こんな私でも留学を考えてもいいのでしょうか・・・?本当に上達できるのだろうか・・・自閉症みたいになって帰ってくる人も居ると聞いて少し怖気ずいています;;
さらに大学を休学してまで行ってもいいのでしょうか?就職などが不安です。

最終的に決定する前に不安を解消したいので是非アドバイスを下さい。

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2016:35:23

初めまして。
私はフィリピンの英語学校MMBSの日本人スタッフです。

もし、長期を考えているのであればバギオの英語学校をお勧め致します。バギオは他の地域よりも価格が比較的安く、長期滞在向けの学校が多くあります。長期の場合は大型校を選ぶと良いでしょう。豊富な授業カリキュラムを持っています。また、先生の数も多く、飽きずに勉強することが可能です。バギオは勉強に集中できる環境のため、今の点数でも確実にUPすると思います。
私も初めてフィリピンに来た時には全く英語は話せませんでした。しかし、フィリピンでは英語はコミュニケーションを取るためには絶対に必要なツールです。日常生活でもどんどん使うことが出来ます。実際に使うことで習得も早く、確実になります。

私がおります英語学校にも大学を休学して勉強されている方がおりました。要は、習得した英語を今後に活かせるか、活かせないかだと思います。活かせないのであれば、休学してまで留学する必要はないでしょう。しかし、英語が話せるようになると、世界観が変わるのも事実です。英語は世界の公用語ですからね♪
ただし、中には留学自体が合わない方もおります。日本の常識から脱することが出来ない方です。また、ネガティブな方にもお勧めはできません。

まずは英語をどんなことに活かしたいのか考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私がおります英語学校はこちらです。http://mmbs.co/
ご相談であれば、直接メールを頂いてもOKですよ。
自分にぴったり合う学校が見つかると良いですね♪

質問した人からのコメント

2011/12/22 12:16:22

降参 参考になりました><

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceb********さん

2011/12/1917:57:24

TOEIC365点で留学し、10ヶ月で880点になった人の経験談があります。ご参考下さい。
http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=kkkforum&command=body&no=766

2011/12/1601:16:25

ワーキングホリデーとしてなら就職の上でも問題ないと思います。
アメリカのホームステイプログラムなどで百万円弱くらいで充分に行けるものがあったと思いますよ。

国内外関係なく勉強は本人次第ですが、海外の学生のハングリーさは語学以上に勉強になりました。

par********さん

2011/12/1601:15:51

大学卒業を休学してもいいけど留学するなら日本人がいないところでTOEICに力を入れているところがいい。あと帰って来たら卒業してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる