ここから本文です

頭の表面が痛い(たんこぶの痛みのような感じもするけどぶつけた憶えがない、寝てい...

あっこさん

2006/3/2310:02:27

頭の表面が痛い(たんこぶの痛みのような感じもするけどぶつけた憶えがない、寝ている間にぶつけたのかも…?)場合は
危険はないと思って良いでしょうか?
脳にまでダメージがあったら、意識障害とか普段と違うことが起こりますよね。。?
(ただの心配しすぎかもしれません)

閲覧数:
36,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qza********さん

2006/3/2310:29:35

その痛みは、正確にはどの辺りですか?
①首の付け根より少し上の部分、その一点に限られているのでしたら、精神的なものからきている可能性が高いです。
例えばストレスがたまっているとか・・・
精神科にカウンセリングに行ってはいかがでしょうか?

②全体的に痛いですか?
締めつけられる感覚はありますか?
肩こりや目の疲れからきている可能性があります。
マッサージを受けても取れないようでしたら、内科にかかってお薬を頂いて下さい。

どちらにしろ、寝ている時に気付かないでぶつける程度のものでしたら、能に損傷はまずありませんので、そういう心配はいりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2006/3/2311:11:59

たんこぶは触ってみるとわかります。
盛り上がっていて、時には頂点に傷口が出来ています。

air********さん

編集あり2006/3/2310:32:43

私も以前、同じようなことがありました。(右の後頭部あたりが痛かった)
一応、不安だったので、ちゃんと病院で調べた(CT等)結果、「ストレス性によるコリ」といわれました。
”頭もコルんだな~”と思ったのを覚えています。
ちょうど、職場が変わったばかりの頃だったので、変にストレスが掛かったみたいで、今はもうなんともありません。
でも、念のため調べた方が良いかも知れませんよ。
何にもなければ、それはそれで良いわけですからね^^

Yahoo!知恵袋 特別企画