ここから本文です

BOSEのスピーカーと繋ぐオススメのAVアンプを教えてください。

gog********さん

2011/12/1614:48:14

BOSEのスピーカーと繋ぐオススメのAVアンプを教えてください。

ボーズの古い5.1chスピーカーAM-15(http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/am15_manual.pdf)とテレビを繋いで地デジと、ブルーレイの映画を見たいと思っています。

それ以外には使う予定はありません。5万6万するAVアンプは、端子もとても多くそこまでは必要ないように思います。

ですが、スピーカーの能力は最大限出せるようなものがいいです。


オススメのAVアンプがありましたら、教えてください。

閲覧数:
7,204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1615:29:00

♪超~お勧めなのが、YAMAHAの RX-V471 ですねぇ~

夫婦で自宅での映画鑑賞が大好きな友人が、少し前に新築した際にプレゼントしたところ本当に喜ばれました。

値段以上に価値のあるAVセレクターアンプだと思いますよ!

(^-^)♪


http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v471_bl...

http://kakaku.com/item/K0000247336/

質問した人からのコメント

2011/12/23 10:24:42

成功 お教えいただいた商品を、検討したいと思います。

皆様、とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2011/12/1621:33:59

〉5万6万するAVアンプは、端子もとても多く

端子の数はともかく、販売価格が5万、6万するものは安物と比べてそれなりにしっかり作られてます。
そのBOSEの製品はかなり音が良いスピーカーですから、AVアンプも良いものをすすめます。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v771__j...
http://kakaku.com/item/K0000262243/

ブルーレイとつなぐときは必ずHDMIケーブルを使ってください。
光ケーブルではAVアンプの性能を活かせません。

接続してから再生機の説明書を読んで設定を必ず確認してください。
ブルーレイの音をわざわざDVDの音に落として出力してる場合もありますから。

フロントスピーカーはテレビのすぐ近くより左右をうんと離して置きましょう。
自分に向けるスピーカーと壁に反射させるスピーカーの角度を細かく調整してください。

リアスピーカーは自分の斜め後ろ、頭より少し高めにセッティングします。

基本的にBOSEのサブウーファーは方向感がありませんが、それでもデタラメに置くと低音が出ている場所が何となく分かります。
うまく5本のスピーカーに低音が溶け込む場所を探してください。

koc********さん

2011/12/1616:11:04

音質は好みよって判断が分かれますので
ご自分で視聴されることをお勧めしたいのですが…


http://kakaku.com/item/K0000262036/


個人的にマランツが好きなので
マランツのエントリー機をお勧めさせていただきます。