ここから本文です

志田浜(福島)に行きたい。

plo********さん

2011/12/1615:44:38

志田浜(福島)に行きたい。

前回、こちらで質問をさせて頂き↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274741162

磐梯熱海温泉で一泊、猪苗代湖の志田浜で白鳥と猪苗代湖を見て・・
と予定しました。

が・・JRで行く為、志田浜までの交通が途絶えてしまいました。
バス会社に電話したところ今は走っていないとの事。
歩きで行くと関都駅からは結構かかるとの事。
タクシーは・・・??

無理でしょうか??
(歩けるならのんびり歩いてもいいと思っていますが、雪道はどうなのか・・。)

他に白鳥が見えるところで長浜というのがあり、そこはバスが通っているそうです。
志田浜VS長浜だとどうですか?

猪苗代湖が見たい!という息子に少しでも素敵な景色を!と思っています。
少しでもご存知の方、どうかお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2011/12/1616:49:59

前回ベストアンサーを頂いた者です。
そうですか、今はバス運行して無いんですね…すみませんでした。

関都駅から歩くとなると20分、お子さんの脚でも30分くらいでしょうか。
道はわかりやすいですし、決して歩けない距離ではないと思うんですが、
あのあたりは真冬となると地吹雪がひどいことが多いんですよ。
道路と並行して走る磐越西線が、このあたりで地吹雪の影響でストップして
しまうことがあるくらいなので。
そうでなければ徒歩も可能なんですけどね。
まぁ当日の天気次第で、あまりに天候がひどい時には猪苗代湖畔も大荒れ
でしょうから無理して行かれない方がいいのかなとも思います。

タクシー利用は…とのことですが、関都駅は無人駅で、駅前にタクシーが
停まっているような場所ではありませんから、電話をして呼ぶ必要があります。
(多分駅に電話番号入りの広告等が貼ってあると思います。)

長浜にも白鳥はいますが、せっかく猪苗代にいらっしゃるなら白鳥+猪苗代湖
越しの磐梯山というのをぜひ見ていただきたいなぁと地元の人間として思った
までで、湖と白鳥だけで良いということであれば、長浜も良いと思いますよ。
(白鳥よりも鴨の数の方が多いくらいですけど)

質問した人からのコメント

2011/12/17 07:22:48

お二人とも回答ありがとうございました。

白鳥と猪苗代湖越しの磐梯山!!やっぱり一番はこの景色が見てみたいです!!!
でも・・そうですね。当日の天気で考えてみようと思います。
楽しい旅にしてきます!度々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t82********さん

2011/12/1622:01:14

志田浜より長浜が多いと思うんですけどね…
ただ白鳥だけでなく違う水鳥の方が多いです。