ここから本文です

ロック状態からWindows7のOS入れ替え方法を詳しく教えて頂けませんか? 先日知...

yosukelimitlifeさん

2011/12/1703:39:47

ロック状態からWindows7のOS入れ替え方法を詳しく教えて頂けませんか?
先日知り合いからノートパソコン(Lavie L LL750/CS6W)を譲り受けました。

しかし、windows を立ち上げた際のパスワードを入力する場面でロックがかかっており、知人もパスワードがわからない状態なのです。
Googleでパスワードがわからない場合の対処方を検索したところ、OS をクリーンインストールするのがベストという結論に至りました。新しく使用しようと思うので、データは消えても問題無いためです。しかし、パスワードがかかった状態からインストールし直す方法はどこにも記載されておらず、方法がわからない状態なのです。

ロックがかかった状態からOS をインストールすることができるのかどうか、できるのであればどのような手順を踏めば良いのかを教えて頂きたく質問いたし致しました。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにパスワード入力画面ではヒントの設定をしておらず、パスワードも単純なものではないため、パスワードを解読するよりクリーンインストールが一番簡単な手順だと考えています。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/12/1704:17:17

比較的新しいモデルなので、HDD上にあるリカバリ領域から起動させれば初期化が可能だと思われます。
マニュアルは以下参照
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201009/tb/v1/mst/853_811064_044...


手順としては電源投入後NECのロゴが出たらF11キーを何度か押す。
「Windows7再セットアップ」の表示が出たら、再セットアップをクリック。
あとは自動的に行われるのでしばらく放置で、再起動しますの表示が出るまでは触らない。

再起動がかかれば出荷時の状態になるので、ご自分でユーザー設定などは行ってください。

質問した人からのコメント

2011/12/20 02:06:45

成功 分かりやすい説明どうもありがとうございました!より具体的な方法が記載されていたのでベストアンサーに選ばせてもらいます。一度この方法で試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren60yewenさん

2011/12/1704:15:16

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201009/tb/v1/mst/853_811064_044...
上のマニュアルを読めば「再セットアップ」の方法が書いてあります。

説明されている状況でも、関係ないはずです。