ここから本文です

旭山動物園きっぷについて 新千歳空港~の7900円を買った場合、 1日目、 ...

b0n********さん

2011/12/1711:19:10

旭山動物園きっぷについて

新千歳空港~の7900円を買った場合、

1日目、
新千歳空港~札幌(雪まつり、観光)

2日目、
札幌~旭川~旭山動物園~旭川~札幌

3日目、
札幌~新千歳空港


と移動した場合、他に交通費はかかりませんよね??(?_?)


新千歳空港~札幌間は別に予約が必要ですか??

補足すいません、補足します。

旭山動物園号は札幌8:30発だとありましたが、

動物園きっぷの方は電車の時間は何時のに乗ってもいいのですか??

閲覧数:
2,409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

編集あり2011/12/1717:43:48

【補足を受けて】
札幌~旭川間は、旭山動物園号を含む全ての特急列車が利用できますよ。

このきっぷは4日間有効で、札幌駅に限り途中下車できますので、質問者さんのような使い方でOKですよ。

JR北海道のHPにも、
>※ 新千歳空港発の設定は、札幌駅に限り途中下車できます。その他の途中下車は前途無効です。
と書いてあります。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo

なお、新千歳空港~札幌間は快速・普通列車(自由席)が利用できますが、快速の指定席を利用する場合は別料金がかかります。
快速列車は朝晩を除き15分おきに運行されており、5~6両のうち指定席は1両だけですので、自由席でも十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

編集あり2011/12/1717:37:57

旭山動物園きっぷと言うのは7900円で特急列車の自由席へ乗れますが、行きの新千歳から札幌は指定席に座れません(別途300円必要)
新千歳空港発は札幌駅に限り、途中下車することができます

千歳から札幌は一時間に2本程度の列車が出ていますので予約の必要はあリません
指定席の場合は必要ですが、冬場は機材の到着遅れなどがあるので来た列車になるのが一番良いかと思います

4日間の有効期限ですから、他に交通費はかかりませんのでご安心ください

---------------------------------------------
補足の件です

千歳から札幌までは往復普通・快速列車普通車自由席の利用になります
札幌から旭川は特急列車の自由席と言うことですから行きは
スーパーカムイ 06:52 08:00 08:25
特急オホーツク 07:21
スーパー宗谷 07:48
など、特急列車なら何時でも乗車が可能です

ちなみに宿泊が旭川なら夜行って泊まって動物園へ行って夜(札幌)千歳なども可能です

hen********さん

編集あり2011/12/1718:19:47

新千歳空港発の旭山動物園きっぷは札幌でのみ途中下車できます。
追加料金等は不要です。

指定席は快速エアポートについていますが、特に必要はないと思います。
指定席が必要でしたら、300円です。これについては別途料金が必要です。

補足について
動物園きっぷは自由席用で、どの列車でも旭川まで自由席に乗車できます。
旭山動物園号は全席指定ですので指定券510円が必要です。(運転日注意)
8:25にスーパーカムイがありますので、自由席に乗車できます。

syn********さん

2011/12/1712:20:42

切符に途中下車可能と書いてあれば大丈夫ですが、
そうでなければ千歳AP~札幌は買いなおしになります。