ここから本文です

ハワイのドレスコード

tsu********さん

2011/12/1711:35:14

ハワイのドレスコード

ハワイで5スターのディナークルージングを予定しています。男性の服装なのですが、現地でアロハを買う予定です。ズボンを履いて靴はデッキシューズでいいのでしょうか?夫は服装に無頓着だし、自分は男性の服装がよくわからないし困っています。ズボンも靴も買わないといけません。
また、他のレストランなどで男性の「襟つきシャツ」というのはポロシャツも含まれますか?

閲覧数:
1,098
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/12/2110:08:10

”ハワイで5スターのディナークルージング”とは、「スターオブホノルル号」ですか?
もしそうでしたら私達夫婦も行ったことがありますが、
そこまで厳しいドレスコードではありませんでしたよ。
服装チェックをされている方もいませんでしたし。
私達も含めて、男性はポロシャツにスニーカーもしくはアロハシャツでした。
女性も普段の服装でOKでした。
さすがにTシャツにハーフパンツやビーチサンダルではNGだと思います。
サンセットや夜景、ハワイアンダンサーのショーがすばらしく良かったので、いい思い出になりました。
楽しんでくださいね!

質問した人からのコメント

2011/12/24 16:09:47

感謝 スターオブホノルルに同じ夫婦参加だったので。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2011/12/1719:37:58

上はアロハ、下はグレーのズボン、黒皮靴が正装です。
アロハ柄にも、流行り廃りがあるので店員に聞いてみると良いです。

vn_********さん

2011/12/1712:15:09

アロハにスラックス、デッキシューズだとそれで良いです。
ハレクラニでもそれで良いです。

アロハにスラックス、デッキシューズだとそれで良いです。
ハレクラニでもそれで良いです。

syn********さん

2011/12/1712:14:43

アロハシャツは、ハワイの正装になるので大丈夫ですよ。
襟付きシャツはポロシャツも含まれますが、超高級レストランでは、
ダメな場合もあります。普通のシャツの方が無難ですね。
アロハ着て行ったらどうでしょうか?