ここから本文です

夜尿症の男は恋愛対象にはなりませんか? 女性の方に質問です、彼女ができて関...

yuh********さん

2011/12/1712:54:54

夜尿症の男は恋愛対象にはなりませんか?

女性の方に質問です、彼女ができて関係が深まった頃に自分は夜尿症(おねしょが治らないこと。)である事を告白すると、なんらかの形で別れようと言

う雰囲気になりま
す… 病院とかにも通い治療の努力はしているのですが、なかなか治りません。 もう恋愛はしないほうが、ィイのでしょうか?
もし、彼氏に夜尿症である事を告白されたらどうおもいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/12/1807:20:53

初めまして。私の夫も夜尿症です。
付き合ってから 何度目かに私の家に泊まりに来たときに 彼がしてしまい知りました。
私は 病院、施設で働いていたこともあり 夜尿症について少し知識があったので 何も言わず片付けました。その後目覚めた 彼が泣きながら夜尿症であることを教えてくれました。
プライドの高い彼にとっては 23歳にもなってしてしまうことが かなり辛いようで 家族以外には話したことがなかったようです。(前に交際してきた彼女達にはずっと隠していたようです)
私はそれくらいのこと 気にならないこと、逆に話してくれたことで愛おしく思えたことを伝えました。
私を愛してくれる彼を それくらいで嫌いにはなれません。
その後 プロポーズされ 付き合って3ヶ月のスピード結婚をしました。
結婚し半年たった今でも ほぼ毎日のようにしていますが 変わらず夫のことは愛おしく愛しています。
長くなってしまいましたが もし彼女がそれくらいのことで去っていこうとするなら 結局将来はないと思います。
あなたを まるごと愛してくれる人がいるはずです。人には絶対に欠点があるんですから。
だから 恋愛を諦めたりしないでください。
ただこの先 結婚し奥さんが妊娠したときは(私は今妊婦ですが)洗濯など大変なので 手伝いや労いの言葉など忘れないようにしてください。それだけで 違いますから。

質問した人からのコメント

2011/12/18 14:42:18

抱きしめる みなさん沢山の回答ありがとうございます‼
悩んでるのは一人じゃないんだって分かってホッとしました
自分を受け入れてくれる素敵な人と巡り合えるようにがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2011/12/1713:46:59

私も気にしないですね。好きな人なら一緒に治す方法考えるけどな・・
そういう事を気にして別れる女性に逆に腹立つけど・・(-"-)
気にせず、多いに恋愛しましょ(^^)きっと解ってくれる人いますから。頑張ってください♪

chi********さん

2011/12/1713:00:55

漢方が利くらしいです。
あとはあまり考えないことです。
ストレスを感じると治りにくいですよ。

でも恋愛しないのは悲しいです。
しちゃいけないわけじゃないです。

本マに好きな人なら気にならないです!

あたしは別に気にしないけどな・・・。

というか、夜尿症くらいで、別れようっておかしな話じゃない?
彼女、どうかしてるよ。

好きな人に失礼だと思うよ。

・・・ね?

ルナ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる