ここから本文です

身長152センチで体重48キロだと、ちょっと太めだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/1716:25:41

身長152センチで体重48キロだと、ちょっと太めだと思いますか?

理想体重は45キロなんですが、一旦は痩せてもすぐ48キロにもどってしまいます。48キロ時で体脂肪率21~22パーセントで、普通に立った姿勢で脇腹の肋骨のありかがうっすら分かる感じなんですが、実はこのへんが私のベスト体重って事なんでしょうか?45キロにするのは難しいでしょうか?

ちなみに今、特にスポーツはやっていませんが、ストレッチと週2回ほどのウォーキングをやっています。食事は玄米主食で野菜中心、揚げ物関係はお付き合いの時だけしか食べません。
年齢は40歳です。

閲覧数:
7,670
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knl********さん

2011/12/1718:43:39

身長が同じです。でも、ベスト体重は違うと思います。私は、43kgで体脂肪22~23%位です。

この体重で、>普通に立った姿勢で脇腹の肋骨のありかがうっすら分かる感じなんですが て感じです。

だから、質問者様は48kgでいいのかもしれませね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/19 12:48:42

身長と体脂肪が同じくらいなのに、5kgも違うなんて・・・やっぱり私って重いですね。
見た目をきにしてるわけじゃないんですが、体が軽いと楽なんで、もうちょっとだけ・・・ダイエットしてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2011/12/1723:10:56

わたしも3kg位落とした事がありますが、食事に気をつけていたのにすぐに戻ってしまって…(・_・;)
今は結構食べてますが、なぜか体重はキープ出来てます(笑)
やはりベスト体重ってあると思います。

nky********さん

2011/12/1716:37:17

標準だと思います
ベスト体重なんじゃないですか?
無理にやせることもないとおもいますよ。