ここから本文です

デラーズ紛争に関する質問です。

bio********さん

2011/12/1717:39:23

デラーズ紛争に関する質問です。

もし、デラーズ・フリートが、ガンダム開発計画の情報を入手しておらず、更に、連邦政府がスペースノイドに対する自治権保有を認める政策を実施していたら、宇宙世紀0083年:デラーズ紛争が勃発せずその結果、地球圏のジオン残党軍の戦力は温存できたのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo6********さん

2011/12/1722:44:48

宇宙世紀0080、地球連邦とジオン共和国との間に、終戦協定が結ばれた…。連邦の勝利に終わったので、再び地上からの支配になりました。地球人と宇宙移民(スペースノイド)との間に格差(劣悪な生活環境、レベル。関税、搾取…)が生じ、不満が高まります。→例え新ガンダム開発計画(GP)をつかんで無かったとしても、残存兵力(デラーズなど)が蜂起したと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/18 16:30:33

結局は、連邦政府が、自治権を認める政策を進めたり、GP開発計画が無くても、デラーズ・フリートの蜂起は、起きるということですか、ご質問に答えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bae********さん

2011/12/1719:14:38

そもそも、一年戦争の目的自体がスペースノイドの自治権確立です。
連邦政府がスペースノイドの自治権を大幅に認める政策をとれば、
ジオンが戦争をする大義名分を失います。
自治権確立が名目上のものではなく、実質を伴ったものであれば、
少なくとも「第二次ネオジオン紛争」までの大規模な戦争は、
無かったと考えられます。
小規模で散発的な戦闘はあったかもしれませんが。
地球に残ったジオンの残存勢力も大部分が武装を放棄するか、
新たな治安維持システムに組み込まれることになると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる