ここから本文です

バイオハザードアウトブレイク ファイル2 質問です。 (基本EASY~NOMALをプレイ...

sby********さん

2011/12/1800:59:44

バイオハザードアウトブレイク ファイル2 質問です。
(基本EASY~NOMALをプレイしてます(>_<))1:異界で輸血パックがありますが何に使えるんでしょうか?

2:AIPCについて
私はプレイ自体が得意な訳ではないのとNO PARTNERでのプレイが孤独なので基本的に自分がケビン以外の時はケビンに銃や弾をなるべく持たせて戦わせてます。もちろん自分もステージによっては武器類も持ちます。結構AIPCをあてにしてますが例えば異界は先に行ったAIPCがカギを取って来ててくれたり、死守では元々プレートを持ってたりAIPCによってはもう一つ持ってきてくれたりしますが基本的にAIPCって何のためにいるんでしょうか?突破や動物園のステージって何もしてくれないですよね!?それにたまに無茶な行動したり、全く何もしなかったり、ただ着いてくるだけのときもあって何もしてくれないなら正直いると邪魔で(AIPC見捨てられず武器類渡してあげたり回復させたりしてしまうので)そうすると一人でさくさくと進められた方が楽だなとも感じます。でもラスボス辺りは1人よりもって思いますが突破のニュックス戦では気付いたらAIPCが二人ともロケランとか使い果たして(しかも外れてたりする)本当に大変でした。笑
でもケビンは私にとって即戦力なのでなかなか手放せませんが(T_T)w
話が反れましたが…AIPCって必要ですか?みなさんはどうしていますか(^^)?
プレイが上手な方はNO PARTNERでも大丈夫だと思うんですがあくまでも初心者くらいに考えて意見聞かせてください!

あとバイオ4になれ過ぎてしまったせいかOBは武器や弾も少ないし画面がちょっと見にくいし…意外と何回やっても飽きなくて楽しいんですがNOMALさえぎりぎりのクリアとかになります。とにかくやり込むことが上達への道ですかね(>_<)いろいろな動画やサイトを参考にしてますがVH、ナイトメアなんてたどり着くのか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

S&Gさん

編集あり2011/12/1802:33:18

輸血パックはノミの気を引くためにありますが、ぶっちゃけあまり役に立ちません。

AIPCはポイント狙いでないかぎり入れたほうがいいですよ。死んだらポイント減点されますけどね。
VH(ベリーハード)だと最初から弾薬や回復アイテムを持っているキャラクターの存在は大きいです。
特にケビン(45オートマガジン)やカール(救急スプレー)、レイモンド(ハンドガンの弾×30)、レン(回復剤×3)など。
それに、デビットのライターのような攻略に必要なアイテムを持っているキャラもいます。
あとAIPCがいると体力がなくなってはいずりになっても助けてもらえますし。

まあ慣れてもAIPCのあほな行動に悩まされることも多々あります。
例えば、ジョージにメディカルセットでブルーハーブを回復剤に調合して欲しい時、ジョージが「調合したハーブ緑赤」なんか持っていると、その調合ハーブとブルーハーブを調合してそれからメディカルセットで抗ウイルス剤×3にしてしまいます。
質問者さんが言われるように銃も撃ちまくって弾薬を無駄にしますし。(ケビンなんかハンドガンの連射速度が早いので45オート2発でいいところを3発も4発も使ってしまいます)

OBは逃げゲーなので、撃ちまくるゲームではないです。目先の敵に弾を使っていいのはノーマルまで。ハードやVHは撃ちまくっているとすぐ弾切れになりますよ。

自分も最初は難しかったけど、2ヶ月ほどやってインフィニティとナイトメアだしました><その記録はもう消えましたけどw(500時間もやったのにTOT)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2011/12/1817:42:44

輸血パックはノミが出るとこの電車入り口ぎりぎりに置く事によって
ノミを行動不能にできます
(通常だとノミが血を吸って大きくなる為置いては行けません!)

AIPCはMr.GOLD、カールなどがタフでおすすめです

あとアウトブレイクのVHなどで、
ゾンビなどにはタックルやスペシャルアクションで逃げるのが普通です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる