りそな銀行から他社の銀行振り込み 始めてなので、手数料が安いのは どの銀行でしょうか? どこも同じでしょうか? 新生銀行 ジャパンネット銀行

りそな銀行から他社の銀行振り込み 始めてなので、手数料が安いのは どの銀行でしょうか? どこも同じでしょうか? 新生銀行 ジャパンネット銀行 楽天銀行(イーバンク)ゆうちょ銀行 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行 セブン銀行 三井住友銀行

決済、ウォレット2,357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

全部「他行宛て」ですので手数料は同じです。 りそな銀行のカード利用で400円。 現金振込で600円(共にATM扱い)。 もし現金振込という事でしたら他行宛て振込手数料はだいたい高めですが、その中でもりそな銀行は高い方なので他の金融機関を利用した方が安くつく場合もあります。 又、相手と同じ銀行から振込むと手数料が安くなる場合もあります。 (例えば三菱東京UFJ銀行→三菱東京UFJ銀行は現金振込でも105円~の手数料で済みます/ATM)。

その他の回答(3件)

0

りそな銀行から見て どの銀行も他の銀行なので、振込み方法が同じなら、どの銀行に振込みしても、振込み手数料は同じです。 りそな銀行は、口座があって、ダイレクトバンキングの申し込みもしてあれば、ネット振込みなら、他の銀行への振込み手数料は100円で済みますよ。 りそな銀行や埼玉りそな銀行へは、ネット振込みなら振込み手数料は無料です。 りそな口座を持っているなら、ダイレクトバンキングを可能にしない手はないと思います。 りそなは、他の銀行のように、振込み金額が 3万円未満か、3万円以上かで、振込み手数料の金額は 分かれていない銀行です。

0

どちらも同額です。 ATMからは400円、インターネットバンキングからは100円で振込可能です。