ここから本文です

BUMP OF CHICKENの「カルマ/supernova」って何故16曲もあるのですか...

sui********さん

2006/3/2416:48:24

BUMP OF CHICKENの「カルマ/supernova」って何故16曲もあるのですか?0:04分しかないものばかりで、ちょっとよく分からないのですが・・・。

閲覧数:
1,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2006/3/2418:08:38

BUMP OF CHICKENのCDには、ほとんど全て隠しトラックが存在します。
以前は、CDの最後の曲の長い無音状態の後に収録されてました。
現在は、短い無音のトラックを何曲も連ねて、その後に収録されてます。
CDケースの、CDを納める部分のプラスチックをうまく外すと、隠しトラックの歌詞が出てきます。
つまり、たくさんの短い曲は、隠しトラックを隠すためにあるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2006/3/2418:12:19

隠しトラック曲である「ドスコイ」を隠すためです。普通シングルなら2,3曲しか
入ってないので、16トラックまで聞きませんよね?だから、場所を分かりにくく
しているんだと思います。ちなみに、巻き戻し式で聞けるものもありました。

ind********さん

2006/3/2417:55:40

おまけの曲を分かりにくくするためじゃないですか?最後まで聞いたらタイトルがわからない曲があったので…