ここから本文です

お金の貸し借りについて質問です。 僕は一年前、友達と思っていた人(以下A)に1...

tdさん

2011/12/1807:40:49

お金の貸し借りについて質問です。

僕は一年前、友達と思っていた人(以下A)に1万円盗まれました。

それが原因でAのことを信用しなくなり、敬遠するようになりました。

そして今年、ひ

ょんな事からAと僕の友達二人と僕とで海に行ってきたのですが、事前に言われていたお金よりも多目に持っていったにも関わらずお金が足りずに、僕と僕の友達二人はAに足りない分を出してもらうことになりました。

後日、Aからお金がやばいからこの前のお金を返して欲しいと言われ僕の友達二人はお金を返してしまったらしいのですが、明らかに出してもらった額より多く請求していることに僕は友達の話を聞いて気付き、お金を盗まれた件もあったので(請求してきた額は盗まれた額の半分です)僕は返すというより渡したくないと思っていたのでそのまま放置していました。

そしたら先日、僕の友達からいきなり5000円返してと言われ、なんのことだか分かっていなかったのですが、話を聞いてみるとと、友達はAにいくらかお金を貸していて、お金を返してもらったときに「残りは○○(←僕)から返してもらって」と言ったらしいのです。

僕はお金を盗まれた件や多く請求してきた件のことをその友達に説明したのですが、「クソだね。でも今お金がやばい、Aが言った通り返してほしい」の一点張りでとても困っています。

このままだと僕だけが損の状態です。

しかもAは携帯の番号をかえており音信不通なので呼び出そうにも呼び出せません。

もうどうしたら良いんでしょう。

ちなみにこの中でバイトしていないの僕だけなので正直な話、一番お金に困っているの僕ですw

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/12/1809:31:15

文章を読む限り、お前ら全員おかしい。
①敬遠してる相手と海に行く意味が解らん。断れや、ボケ。
②Aに金を出してもらったのは間違い、後で払わせるのが見え見え。人の金を盗む奴が、人の足りない分を出すわけねぇだろ?この時点で罠。気づけや。
③友達に、金を盗まれた事を伝えるタイミングが遅すぎる、せめて海に行く前に伝えるべきだった、Aが携帯の番号を変えたということは逃げたって事、警察に連絡するしかねぇな、一万盗まれた事をきちんと言えや。Aとは縁を切れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2011/12/1807:55:17

お金の切れ目は、縁の切れ目。高い授業料だったと思うほかないでしょう。あなたもAの被害者ならば、あなたの友人もAの被害者なのです。もし友人との関係は保ちたいなら、あなたが返してあげる他無いのかな。Aとは今後一切連絡等をとらないこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる