ここから本文です

姑は、 うちの下の息子を、舅のご機嫌とりに使います。 自分のお金が無い時に、...

yuu********さん

2011/12/1810:39:38

姑は、
うちの下の息子を、舅のご機嫌とりに使います。
自分のお金が無い時に、よび、
○○(孫)に何か買ってやりたいから、
お金ちょうだいともらい、自分のランチやコーヒー代につかうか、
お気に入りの息子や孫に使ってしまい、
いきなり、うちには、
「お前の子供に使ってないんだから、
小遣いよこせ」
・・・・と言いがかりつけてきたり・・・
それを主人から、舅(旦那の父親)に、
お金は使わせてないと、反論してもらえば、
舅は、姑を呼びつけ、
うそつきやがって!とケンカし、
また、姑は嫁の私の事を、嫁の分際で余計な事を言いやがって!とののしられ、悪口言い触らされ・・・・
また、お金が無い時には、遊びにきて、じいちゃんの顔見に来て、
じいちゃん騙して、また金もらい・・・・・の悪循環
行かなきゃ、行かないでも、嫁が連れていくなといってる、悪い嫁だ、とか・・・もう五年ほど、姑には、まともにあってないんですが、来いと言われたって、
じいちゃんのご機嫌とりなんで、行く気なしです。
自分の親じゃなし、会話もなし・・・・
行かなきゃダメですか?
正月にいくのも、お年玉だけほしいのか?と思われても嫌ですし・・・・
しかも、今年の親戚に渡すはずのお年玉を預けてたら、渡さずに猫ババですよ?でも、四千円で姑にあわずにすむかと思いきや、
年末のボーナス時期には、毎週連絡があり、年金がでたら、連絡が途絶えますから、絶対金目当てだと思いませんか?

補足息子は二人、長男は中3、下の息子は、小3で、下は、知的の自閉で、発達年齢は四歳くらいです。
が、義実家は、息子の障害はわかってないです。だからこそご機嫌とりなんかに使われたくないのです。お気に入りの孫に来てもらえばいいと思いますね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhg********さん

2011/12/2101:34:15

嫌なら行かなくていいと思いますよ?

気まずい(重い)空気になってしまうと下の息子さんに良くないのでは?と思います。
お金に困ってるんですかね・・・・。知恵袋で色々見てると、可愛くお嫁さんに好かれるように歳を取らなくては!と思います(笑)歳を取ると仕事は無く、年金じゃ少ない・・・と思うみたいですよ。年金が出るだけ、いいと思うんですけどね。私は。けど、ネコババは良くない!距離を取ったほうがいいですよ。

小3ですよね?行ったことあるんですよね?気づくだろう普通。。。。
お金に狂ってるばぁちゃんって嫌ですねー!

質問した人からのコメント

2011/12/21 06:54:54

降参 弟のとこに、2ヶ月先に生まれた女の子がいて、
姑は子供が末だけ女で、六人(死産養子をいれたら八人)生んでますが、
女の子を生んだ嫁はよくやったと金を貢ぐんです。ま、貢ぐなら貢ぐでなくなった時に我慢してほしいし、貢ぐために、金貸してはおかしいしね…うちの息子の年を忘れないでほしい。受験生いるんだから…