ここから本文です

先日、大腸ポリープ切除を受けました。ポリープの精密検査をしたところ、大腸早期...

jyo********さん

2011/12/1814:31:30

先日、大腸ポリープ切除を受けました。ポリープの精密検査をしたところ、大腸早期ガンと言われ、数日後
、CT検査と胃カメラを
受ける事になりました。若いと転移が早いと聞き、不安です。転

移している可能性は、高いんでしょうか?
ちなみに、33歳男です。ポリープの大きさは15㎜くらいだそうです。

閲覧数:
4,199
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a22********さん

2011/12/1820:16:29

転移している可能性はあまり高くはないと考えますが、医師の判断で検査になったのだろうと考えます。転移している可能性が1%くらいあれば十分に検査をする理由になります。
不安なところでしょうけど、1日2日では症状が悪くなることはありませんので、どっしり構えるのがいいと考えます。
CTや胃カメラでなにもなければいいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/18 23:21:19

ありがとうございます。正直怖いですが、どっしり構えて検査の日を待ちます。
お陰で少し元気になることが出来ました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる