メル友に借金を頼まれたら サイトで知り合ったメル友が居ます メールを始めて 1ヶ月程になります その彼からお金を貸して欲しいと云われました

メル友に借金を頼まれたら サイトで知り合ったメル友が居ます メールを始めて 1ヶ月程になります その彼からお金を貸して欲しいと云われました 彼の住所も 名前も聴いていません 私は「メル友の関係で お金の貸し借りは しないと想います」と返事をしました あなたなら どうしますか? お金を 貸しますか?

恋愛相談328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そんな素性の分からない人にお金を貸しても、100%返ってこないと思います。 相手が何と言おうと返ってきません。 貸すならその金額をプレゼントするつもりで貸して下さい。 相手の住所や名前が分からないと裁判すら起こせませんよ。 恐らく、聞いても偽名、仮住所を教えてくるでしょうが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難う御座います 素性の判らない人とは さよならしました

お礼日時:2011/12/20 13:10

その他の回答(6件)

0

絶対に貸しません。 リアルな友達であっても基本的には金銭の貸し借りはしません。

1

私は貸しません。 お金の貸し借りは例え相手の素性が分かっていても(友達でも)あまりするべきでは無いんじゃないかと。金額によりますが;; どちらにしろ私もメル友がいますがとても貸そうとは思えないですね… お金が返ってくるか怪しい以上に変なことに巻き込まれるのは嫌ですから………

1人がナイス!しています