婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

補足

結婚相談所って毎月支払う額何円くらいですか?それと入会金はいくらくらいですか? 婚活サイトの毎月の額とかも教えてください。

恋愛相談753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

一概に言えませんが、 安いところは、やはりそれに見合った経済力の会員しかいないのが現状だと思います。 婚活の方法といっても、ケースバイケースな部分も多いので 一概に優劣はつけにくいですね。 しかし、明らかに効率的に婚活と非効率な婚活は存在すると思います。 で、効率的な方法を知っている人はさっさとゴールインしていることも現実だと思います。 就活にも似ていますね。 できるだけ短期間で良い男性を見つけたいのであれば http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048704055 などを参考にして、少しでも有利なポジションを確保することと 男性のみきわめを上手になる必要があると思います。 婚活の一般的な方法としては 婚活パーティ、婚活サイト、出会い系、お見合い、結婚相談所などありますが、 やはり、自分の能力的な部分、魅力的な部分を きちんと調査して最適な方法を選ぶこと あとは、就職と同じで「要領」の問題もあります。 婚活の場合は、お見合いや出会いの数が多いほど ダメになる場合が多いと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

受け身的であれば、相談所。 攻め的であれば、ネット婚活。 相談所の場合は、アドバイザーなどが、「相談者様の条件に合う異性」を紹介してきます。 ですので、受け身と記述しました。 一方、ネット婚活であれば、相談者様からでも、自分の気になる異性にドンドンアプローチできますので、「攻め的」と記述しました。 どちらもメリット・デメリットがあるので、平行してやってみてはどうでしょうか?

0

私は間に他人が入る事を面倒に感じたので、ネット婚活をしました。 相談所は場所によりますが、たいてい担当アドバイザーがいますよね。 私、アドバイザーの意見に左右されたくなかった(基本的に断れないタイプ なので)為、相談所は向かないだろう…と入会しませんでした。 あと料金が高い事もネックでしたね。 ネット婚活で結婚しました。 最初から最後までお互いの判断で婚活できて、私には気楽で活動しやすかったです。 私の出会った男性にはサクラみたいな方、変な男性、いなかったですよw 補足について。 私は女性1年間無料キャンペーンで入会したのでホントに無料でした。 主人は1年間前払いしたので実際の活動は2ヶ月でしたが、1年分の2万円 以上は支払ったそうです。

0

婚活サイトは確かに結婚を前提に登録をしている人は多いですが、悪質なケースだと結婚をちらつかせて貢がせたりするケースも考えられますので、相手選びは慎重にしなくてはいけないでしょう。そして周りの理解を得られる為に普通に出会うより努力が必要です。 結婚相談所はその可能性は低いですが、最近では登録者が減ってきており、出会うまで毎月何万もの登録料を払ったりする事もあるようです。 どちらも長所・短所はあります。自分はどちらなら納得できるかでしょう。 ちなみに私は運よく婚活サイトで半年前知り合った彼と交際しています。最初は渋っていたうちの両親も少しずつ態度が柔軟になってきています。

0

独身である証明書の提示をしなければならない、結婚相談所が良いです。 ネットは簡単に嘘がつけます。