ここから本文です

たまにお店で「千円札が不足しています。5千円札・1万円札でのお支払いは・・・...

よどっちさん

2006/3/2515:52:06

たまにお店で「千円札が不足しています。5千円札・1万円札でのお支払いは・・・」と書いてありますが、別に1万円札で支払っても問題ありませんよね?
私はいつも1万円札しか持ち歩いていないので・・・(1枚)

閲覧数:
516
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2006/3/2516:00:27

私もそういう事を言う店には腹がたちます!

そんなのって店の我がままですよね。
お客さんを迎えているのに、御釣りが無いなんて準備不足を堂々と言うなんて、ふざけた話。
堂々と一万円札を出しましょう(^_-)ー★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2006/3/2515:54:09

法律上、支払っても問題ありませんがお釣りをもらえなくても訴える事はできません。
でもその前に断られますけどね。
店側には売らない権利もあります。

jir********さん

2006/3/2515:53:50

ただ釣り銭が貰えないから買い物が出来ません。
釣り銭が要らないなら支払っても問題有りません。

tez********さん

2006/3/2515:53:49

問題はありません。
極力細かいお札を持っている方にお願いしているものなので気にしないでください。

kum********さん

2006/3/2515:53:25

ぜんぜん問題ないですよ。あれは実際に困っているのではなく手薄になって両替するのが面倒だからです。