ここから本文です

私はアイドル声優を目指しています。 ただどうしたら良いのか分かりません。 オ...

nanami7neco3さん

2011/12/1922:47:25

私はアイドル声優を目指しています。

ただどうしたら良いのか分かりません。

オーディション情報は6月あたりから結構チェックしています。

オーディション情報のサイトなどにでているオーディションで、アイドル声優を募集しているのは結構あるのですが、その事務所を調べてると、信頼できそうな事務所がないのです。

ミュージックレインやホリプロの声優オーディションなどの実績もあり信頼できる事務所のオーディションを受けられるチャンスを待つしかないのでしょうか…。(このオーディションが開催されていた時にアイドル声優にはあまり興味がありませんでした。声優には興味があったのですが。)

今気になる事務所があるのですが、アップフロント研修生のオーディションの志望内容の中に、声優があるみたいなのですが、どうなのでしょうか。

今はスタイルキューブに移動したみたいなのですが、かつて ゆいかおり(小倉唯さんと石原香織さん)などの方が所属されていたみたいなのですが、今は社長やスタッフほとんどがスタイルキューブに移動されたみたいで、今所属なされているのは脚本や演技をやっている方一名のようで、 声優とあまり関係ないように思えるのですが、声優の育成やマネジメントを中心に行っている事務所のようで、多分アップフロント研修生のオーディションを受けて合格したら、そこの事務所に所属になると思うのですが…。

(もうひとつアップフロント系でアップフロントと角川のアイドル声優オーディションで合格された方が所属されている事務所もあるみたいなのですが)

私は13歳で中学一年生です。
色々調べているのですがどうすればちゃんとデビューしてやっていけるかを考えるとどうすれば良いか分からなくなって…。

アドバイスなど下さったら嬉しいです。

長文と駄文失礼いたしました。
ここまで読んでくださ

補足ずっと声優としてやっていこうという事も考えると、養成所へ行って事務所に所属して下積みしてから歌手としてデビューする事も考えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgbwhaleさん

2011/12/1923:08:08

現状、ミュージックレインのオーディションのなような高い確率でアイドル声優になれるようなオーディションは開催される見込みは無いですね。アイドル声優が多く所属するような事務所の養成所から伸し上がるしかないでしょう。アイドル声優を多数かかえるアーツビジョングループの養成所である日本ナレーション演技研究所に入るのがアイドル声優を目指すなら現状はベターかと。wikiで出身者一覧を見れば、どんな養成所かわかるでしょう。華やかとしか言いようがない卒業者たちです。ただ、質問者さんが東京近郊に住んでないならどうにもなりませんけど。
質問者さんがアップフロントに入ってアイドルになれる顔の持ち主なら、普通のアイドルになってそこから声優への転向を目指すという道もないわけではありません。AKBにもそういう事言ってる子がいますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2415:17:31

アイドル声優になりたいのですか……

僕もよくわかりませんが……

日ナレか81プロデュースと研修クラスみたいなので基礎を習っていき

事務所は

日ナレならアイムエンタープライズ

81のほうなら81プロデュースに所属したほうがいいです

アイムエンタープライズと81プロデュースにはアイドル声優といわれている人がほかの事務所に比べて比較的に多いです

アイムエンタープライズ
竹達彩奈さん
日笠陽子さん
早見沙織さん……など

81プロデュース
大久保瑠美さん
後藤沙緒里さん
加藤英美里さん(加藤さんは声の使い分けもうまいです)
などです

最後に……

素人がでしゃばった意見をしてすみませんでした

yuimoe0409さん

2011/12/1923:16:02

個人的には角川関連の事務所はオススメできないですね。
理由は、所属しているアイドル声優が角川作品以外で全くアニメの出演が無いに等しいからです。
売れてもよさそうな声優がちらほら居るのにアニメに出ない、声優誌にもほとんど出ないじゃ駄目じゃないですか。

質問者さんは13歳ということなので難しいかもですが色んな事務所の中から今はそうでもなくても今後育ちそうな事務所を探す。

いわゆる先行投資をしてみるのもありだと思います。

ホリプロやミュウレという大手はやはり人が注目しそれに伴って倍率も勿論上がりますからね~

まぁ、これはあくまで一般人の個人的な意見なのであまり参考になるかは疑問ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。