ここから本文です

突然の質問申し訳ありません。よろしければ回答して頂けないでしょうか? 今日...

jyo********さん

2011/12/2006:48:27

突然の質問申し訳ありません。よろしければ回答して頂けないでしょうか?

今日の夜より、肩甲骨の下から脇腹にかけて右の背中に痛みがあります。 場所的には肺なのでしょうか…
他の症状としましては、2日前から咳が出ております。息をしても痛みます。触ると痛むのではなく筋肉痛や腰痛のような感じです。
喫煙者、毎晩ビール3、4本程度飲酒です。

心当たりがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします(;_;)

この質問は、prr********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a22********さん

2011/12/2007:38:40

そうですね。いろんな病気が考えられますね。
筋肉痛から肺、胆のう・胆管、腎臓結石、可能性は少ないですが喫煙者であれば狭心症(普通は左なのですが右肩もあるみたいです)などいろいろ可能性はあると思います。
もうすっきり治っていて、夜の痛みのことなんか気にならない、ということであればいいのですが、少しでも気になるのでしたら、今日でも内科などがある医療機関に行かれてはいかがでしょうか。ちょっといやな予感はします。

質問した人からのコメント

2011/12/23 20:45:59

成功 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m何だか行くのが怖いですが行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prr********さん

リクエストマッチ

2011/12/2012:25:13

正確には色々と検査しないと分かりませんが、
心臓ではないと思います。

心臓に起因しているなら、その痛みはそんなものではありません。

肋骨神経症か、セキによる筋肉痛だと思います。

熱はないですか?
黄疸があるとか。

熱があれば、いろいろと他に病気が考えられますので、
直ぐにでも受診すべきです。

熱がなく、激痛ではなければ、もう少し様子をみましょう。

長く続くようでしたら、胸部X線写真、それで何か影があればCT検査ですが、おそらく徐々に治ってしまうと思います。

ただ、息をしても痛いという一文は、
肋骨にヒビが入っているのかも、とも思います。

なにかにぶつかったとか記憶にあれば、
内科ではなく、整形外科ですね。

お大事にされてください。