ここから本文です

ダルビッシュ有の経済効果が年間8.6億円と算出されていますが、イチローの一年...

rikkarikaririさん

2011/12/2011:29:37

ダルビッシュ有の経済効果が年間8.6億円と算出されていますが、イチローの一年目実績の34億5600万円に遠く及ばないのは何故ですか?
.

また、松井秀喜粉飾狂達がアメリカのマスコミ(アメリカYahooやシアトルタイムズなど)で、【MOST EXCITING PLAYER】に大リーグ史上最多選ばれたほどのイチローに対して、【イチローは価値が無い】などと言って、イチローバッシングのキャンペーンを繰り返すのは何故ですか?



ダル獲得の経済効果は8・6億円 Bジェイズ地元紙

もうすっかり「その気」だ。日本ハム・ダルビッシュの落札球団として最有力視されているブルージェイズが本拠を置くトロントの「グローブ・アンド・メール」紙は16日付で、ダルビッシュが入団した場合の経済効果を算出。

「過去の例から分析すると、年間1100万ドル(約8億5800万円)ほどの特別収入が期待できる」と報じた。

同紙によると01年にイチローを獲得したマリナーズは、前年度と比較すると2700万ドル(当時約34億5600万円)の増益だった。

[ スポニチ 2011年12月18日 06:00 ]

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2118:59:10

松井秀喜粉飾狂(最近はこう揶揄されている)達による、イチロー選手を始めとした日本の野球選手達に対する悪行は、多くの人達に知れ渡ってしまった結果、松井秀喜の人気や評価は大暴落をしてしまいましたね。



イチローはマリナーズ一年目から超一流並みの働きを10年間欠かさず続け、大リーグ歴史上でも最高の選手だと評価されるようになりましたが、
★ Ichiro Suzuki: Best Hitter in Major League Baseball History
http://network.yardbarker.com/all_sports/article_external/mariners_...
October 23, 2010
不幸なことにその価値の高い働きの評価額に対して合計で72.6Million dollarsも受け取った報酬が少なくなっています。
日本円にして約62億円にもなります。
.
マリナーズはイチローに対してこの支払い不足分約62億円の支払いをすべきだと思われているくらいです。

ちなみに、評価額はチーム(マリナーズ)の最悪な成績も加味されていることは当たり前のことで、イチローにとっては甚だ不幸な評価になっていて、本来ならヤンキースのジーターの報酬を軽く超えてもよいくらいなのですが。



● 超一流評価 イチローの証明
(Value Wins )
バッティング、守備等を総合評価し、
その選手にどれだけの年俸の価値があるかを示した指数

2001 6.1wins 評価額21.5M →実際の年俸3.7M(+17.8M)
2002 4.2wins 評価額10.9M →実際の年俸3.7M(+7.2M)
2003 5.3wins 評価額14.8M →実際の年俸4.7M(+10.1M)
2004 7.2wins 評価額22.2M →実際の年俸6.5M(+15.7M)
2005 3.2wins 評価額10.8M →実際の年俸12.5M(-1.7M)
2006 5.5wins 評価額20.2M →実際の年俸12.5M(+7.7M)
2007 5.5wins 評価額22.6M →実際の年俸12.5M(+10.1M)
2008 3.9wins 評価額17.6M →実際の年俸17.1M(+0.5M)
2009 4.9wins 評価額22.2M →実際の年俸18.0M (+4.2M)
2010 4.6wins 評価額19.0M →実際の年俸18.0M (+1.0M)
ーーーーーーーーーー
合計(10年間) 50.6wins 価値181.8M (Million dollar)
実際の貢献に比べ過去10年間の合計年俸が【72.6M少ない】
http://www.fangraphs.com/statss.aspx?playerid=1101&position=OF#valu


● 超一流の Derek Jeter ( New York Yankees )
2001 4.3wins 価値13.9M →実際の年俸12.6M(+1.3M)
2002 5.4wins 価値14.2M →実際の年俸14.6M(+7.1M)
2003 4.0wins 価値11.1M →実際の年俸15.6M(+9.9M)
2004 5.0wins 価値15.4M →実際の年俸18.6M(+15.7M)
2005 4.5wins 価値15.4M →実際の年俸19.6M(-1.8M)
2006 6.2wins 価値23.0M →実際の年俸20.6M(+7.7M)
2007 3.5wins 価値14.3M →実際の年俸21.6M(+10.0M)
2008 3.7wins 価値16.5M →実際の年俸21.6M(+0.4M)
2009 7.4wins 価値33.2M →実際の年俸21.6M (+11.6M)
2010 2.5wins 価値 9.8M →実際の年俸22.6M (ー12,8M)
ーーーーーーーーーー
合計 (10年間)46.9wins 価値166.8M (Million dollar)
http://www.fangraphs.com/statss.aspx?playerid=826&position=SS#value

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hayasijinさん

2011/12/2011:50:49

イチローは野手ですのでほぼ全試合に出ますが、ダルは5日に1回しか登板しませんからね。