ここから本文です

自分のPCがウイルスに感染しているかもしれません

i_l********さん

2011/12/2019:06:27

自分のPCがウイルスに感染しているかもしれません

勝手に見たこともないホームグループというアイコンがデスクトップに表示されていたり
PlaceEngineというソフトがインストールしてありました。 これって可能性アリですか?
セキュリティーソフトにはマカフィーを入れています。
また解決策をお願いします
以前にウイルス検索で「トロイの木馬」が検索されて削除されたんですがそれの可能性もありますか?
長文失礼します

補足自分のいる位置を教えてくれるソフトなんですね
でもなんで入ったんだろう 最近やったことといえば ウォークマンのxアプリというものを入れただけですけど
それって関係ありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2011/12/2021:00:02

> PlaceEngine

http://www.placeengine.com/
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070527.html

不要なら削除。


[補足への回答]
関係はわかりません。
サイトを見る限りでは、関係はなさそうですが。

だいたいは、ソフト名で検索すればどんなもの川わかりますので、まず、検索してみてください。
いろいろな「チカラ」が身につきます。


感染の有無に関しては、別の人の回答にもありますが、フルスキャンしてください。

質問した人からのコメント

2011/12/21 17:49:02

ありがとうございます フルスキャンしても何も出てこなかったので
大丈夫だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2011/12/2019:13:24

フルスキャンをしてみればよいのではありませんか。