ここから本文です

ホテルのツイン料金というのは、一人で泊まった場合の 料金で、二人で泊まったら...

アバター

ID非公開さん

2004/4/1820:21:34

ホテルのツイン料金というのは、一人で泊まった場合の
料金で、二人で泊まったら二倍になるのでしょうか?

閲覧数:
99,490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2004/4/1821:14:42

ツイン料金は通常1室料金です。
二人で泊まっても一人で泊まっても同じです。

ただし、ホテル側の料金設定によってはツインルームのシングルユースという料金プランがある場合があります。
この場合にはツインルームに一人で泊まる場合の料金となります。

「ホテル ツイン 一人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/1919:44:09

ホテルの宿泊料金は基本的に単位が「部屋」になっていますので、シングルルームは一人で泊まったときの料金、ツインルームは二人で泊まったときの料金、トリプルルームは3人で泊まったときの料金です。しかしながら、ツインルームでの一人利用の場合とか、ツインルームにエキストラベッドを入れて3人で利用した場合の料金など、複雑ですので、予約時に必ず確認した方がいいと思います。ちなみに、1泊2食付きといった値段設定の場合は、一人あたりの料金になることが多いです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/4/1820:29:12

普通は一部屋の値段です。
1人で泊まっても、2人で泊まっても
契約としては1部屋の料金で払っているはずです。

それを1人で泊まるからと、料金を安くしてもらっていて
ごまかして2人で泊まった場合は「詐欺」罪に問われることもあると思います。

はじめ、1人で泊まるつもりで安く契約していて、急遽2人で泊まることになった場合は、
普通は追加料金(もともと2人で泊まる料金)で泊まれるはずです。

で、回答ですが、
ごまかして(黙って)泊まった場合は「詐欺罪}
断って泊まれば追加料金
で泊まれます。