ここから本文です

誓約書だけでは裁判しても意味がないですか?

oba********さん

2011/12/2021:25:56

誓約書だけでは裁判しても意味がないですか?

誓約書、相手の方に書いてもらいました。

支払う期間、金額、名前など書いています。

ただハンコが少しにじんでしまっています。

相手が公正証書を嫌がり、誓約書を使って 裁判したいと思っています。

相手への支払いを求めます。


誓約書だけでは、裁判では不利ですか?

閲覧数:
892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2011/12/2023:41:00

誓約書に書いてある内容を約束していた、という証拠にはなりますね。

それをどう判断するかは裁判官次第ですし、裁判官に自分の主張を認めさせるよう、、事実を立証する責任があるのはあなたです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2011/12/2310:56:41

どの質問も皆真面目に回答してくれるんだね(笑)
だから調子にのってやりたい放題か。

皆さん過去の質問一覧みてからコメントした方が良いですよ。
付き合ってただけの男から1200万とか550万とか慰謝料ふんだくるらしいです。
そんな人に助言って必要ですか!?

離婚して子供元旦那の元に置いてきた人間です。
でも、子供より金、金、金、金、金。
ふんだくったお金で北海道にマンション買うつもりらしいですから(笑)

全うに生きろよ