ここから本文です

電車が早発した事例はありますか?

kaw********さん

2011/12/2108:23:28

電車が早発した事例はありますか?

閲覧数:
917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2011/12/2816:53:00

例はたくさん有ると思いますが、遅発よりもやっては行けないことですね。
でも次の例はよくあると思います。
路面電車のように各電停ごとの時刻が定められなくて時分調整用の電停の時刻しか手元の運行時刻表に記されていないことがありますが(バスと同じですね)そういう場合で、自分の列車は満員しかしすぐ後ろから同じ行き先を持つガラガラの電車が来ているときは、自列車は先行し後ろの列車に客を誘導するといった運行は有ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w27********さん

2011/12/2109:00:14

早発は絶対にしてはいけないことです。
が、運転士が時刻を1分見間違えて早発してしまったなどのミスは年に数回発生しています。
また、早発した場合、利用客から問い合わせがくることが多く、JR西日本ではプレスリリースにおわび文が掲載されています。

下の方は普通にあると言いますが、
早発は決して行われませんし、決して行ってはいけないことなのです。