ここから本文です

創価学会池田大作大先生 名誉会長様が半年まえに脳梗塞で意識不明、そのごなく...

agt********さん

2011/12/2110:02:55

創価学会池田大作大先生

名誉会長様が半年まえに脳梗塞で意識不明、そのごなくなられたということですが 信者への発表はいつ頃になるのでしょうか?

北朝鮮の金正日将軍様が死んだ直後のように 泣きじゃくって叫ぶ信者の混乱が会館などで見られるのでしょうか?

補足内輪で葬儀火葬すれば死体遺棄にはなりません。頭つかいましょうね

閲覧数:
959
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2011/12/2110:06:46

そうだと思います。よく分析されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceq********さん

2011/12/2112:28:05

嘘デマなんでも御座れの『週刊文春』
あ~恥ずかし、恥ずかし、恥知らずとは、『週刊文春』の事を言うのだ。

bar********さん

編集あり2011/12/2111:52:04

質問とは直接関連しませんが、本日(12月21日)発売の「週刊文春」12月29日号の152ページ、「読者便り」の下段に、同誌10月27日号に掲載された、”担当していた元看護士が語る 池田大作『創価学会』名誉会長『厳誡病室』本当の病状」の記事”について、”創価学会からの抗議を受けて、再取材を行ったところ、証言者が看護師であるとの確証を得るに至らなかったので、病状についての記述を取り消し、関係者にお詫びします”との謝罪記事が、「目立たないように」掲載されています。

ということで、質問者さんが書かれている、”名誉会長様が半年まえに脳梗塞で意識不明、そのごなくなられた”とのコメントは、まったくの無根拠=妄想であることが判明しました。

>池田大作が確実に亡くなったことを示すソースが見つからないので、ソースの提示をお願いします。


草の根をかき分け、血眼になって捜しても、決してソースを見つけることはできません(笑)

ris********さん

2011/12/2111:39:40

池田大作さんも 人の子です。

この世に生まれたのですから、生老病死の 4苦八苦を 避ける事が出来ません。

肉体は滅びても、再び 仏としてよみがえることを 信じているのでしょう。

mas********さん

編集あり2011/12/2113:44:23

おいおい、それじゃ死体遺棄事件だろ。

※なるへそ

tak********さん

2011/12/2110:36:39

下種[げす]の勘繰り(品性の劣る者は何かにつけ気を回して邪推する)で、池田名誉会長の現況をあれこれと言う輩がいるが、名誉会長は、今後のことも考えて、後進の訓練のために、あえて表舞台から姿を消しているのである。

「いつ臨終になっても、悠然と、従容たる人生であれ、信心であれ」(戸田第二代会長)

名誉会長は、恩師の指導を胸に刻み、人生の総仕上げに入られた。創価学会の未来のために必要なことを全てやり遂げ、「80歳までに世界広布の基盤完成」という大目標も達成し、広宣流布を次世代に託されたのだ。
だから、名誉学術称号の授与式等、公の場に姿を見せることはない。
もちろん、来日された大学関係者には礼を尽くし、ご理解していただいているだろう。あるいは、どこか別の場所で、お会いしているのかも知れないが、そうであったとしても「聖教新聞」に載ることはない。


「ガンジー記念館元館長のラダクリシュナン博士は、先日、来日したインド創価学会の首脳に伝言を託してくださいました。
――マハトマ・ガンジーは、晩年、記念式典などには出席せず、ネルー首相など、あえて後継のリーダーたちを前面に立てて、次への流れをつくっていました。だからこそ、インドの盤石(ばんじゃく)な基盤ができました。
その意味において、SGIが『青年学会』を掲げ、若い力をどんどん伸ばしていることは、本当に見事であるし、理想的です――と」(「ジャズと人生と仏法を語る」2011.12.3付)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる