ここから本文です

二重整形・マイクロカット法・・について質問です。 マイクロカット法という...

じゃがりこさん

2011/12/2123:38:55

二重整形・マイクロカット法・・について質問です。


マイクロカット法というのがいまいちまだ分かりません。
これはどういうのなんでしょうか?

また、マイクロカット法のメリット&デメリット教えてほしいです!!

それと・・理没法がどういうものなのかと、メリット&デメリットもお願いします!!

閲覧数:
6,428
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2316:45:03

以前、美容外科に勤めていたものです。

マイクロカットは、マイクロ切開、部分切開と呼ばれるもので、
二重の治療をするときに切る範囲が小範囲の物を指します。
↓ここのサイトにイラスト入りのアイコンがあるので、見てみるとわかりやすいかと思います。
http://www.futae-clinic.com/
一緒に説明文もありますよ。

メリットとデメリットですが、
メリットは、まぶたの脂肪があったり、目に厚みがある方でも少しの切開で、
二重にすることが出来るので、ダウンタイムが短くてすみますよ^^
あとは、小範囲の切開で二重にするのでサイドのラインがなだらかで生まれつきの二重のような自然なラインが作れます☆
ラインも一生取れることがなく、たるみとかが出て、目の状態が大きくかわらない限りは永久に二重がキープできます☆

デメリットは、切開を伴うので縫う形になるので、
抜糸までは糸がついた状態で、周りから見るとわかってしまいます。
また切開しているので、ラインの修正が難しいです。

埋没法は、医療用の糸で留めて二重にする治療です。
メリットは、お手軽に治療が出来て、通院も必要がない。
また、糸をとってしまえば元に戻せるので、ラインが気に入らなくても修正が容易です。

デメリットは、適応がある目元の方でないと、糸が髪の毛より細いので、
取れてしまったりゆるんでしまったりする可能性があります。
あとは、年をとって、まぶたが、垂れてきたりするとラインが消えてしまう場合もあります。
でも、今の病院はどこも保障期間がながいので、無料で架け直しを行ってくれる病院もたくさんあるので、
あまりデメリットじゃないかもしれないですね^^;

質問した人からのコメント

2011/12/28 14:25:57

降参 回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山口さん

2011/12/2210:47:17

要するに部分切開ですね。
メリット・・メリットをあまり感じません。

デメリット・・傷跡が不自然になる。全切開よりも取れやすい。

・埋没法
メリット・・手軽。切開をしないこと。

デメリット・・取れやすい。

少しでもお力になれれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる